2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > CATEGORY > 日記
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


仕事して。 

2009年07月05日 ()
今は土日関係ない仕事体制なのです。
もちろん休みはきちんとありますが。
というわけで今日は仕事でした。そして明日も。

まあそんなことは関係なく、今日は仕事後に同期と飲んできました。
違う部署の同期もたくさんなのでかなり久しぶりだったり。
近況とか聞いてると、まあみんな一生懸命人生を送っていますね。

色んなこと考えたり。
ふと忘れそうになるけど、今こうしている間にも、
僕の知っている人や知らない人みんなが真剣に考えながら生きてるわけです。

何を急に、って感じですが、けっこう忘れがちです、これ。僕は。

もてないなーって悩んでたり、今幸せだなーって思ってたり、
仕事に対する不満不安でいっぱいだったり、
みんな色々考えてる。

雑多とした町並みが美しいと感じる瞬間ってあるけど、
まさにそれって人間の集団そのものが持ってる美しさなんだな、なんて。

ええ、飲んだら変なこと言い出しますよ僕は。
スポンサーサイト
[2009.07.05(Sun) 00:15] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


今度こそただいま。 

2009年07月02日 ()
気づいてみれば前の更新から10ヶ月たってるの??
復活とか言っておいてこれまた。

あおり気味に入ってみましたがまたちょっと更新してみようかと。
誰も見てないと思っちゃいますので、麦とホップ飲みながらの気の向くまま、
さらさら脳から流れ出る言葉をかたかたキーボードを鳴らしながら書いてます。

思えば、なんか回想なんかしてみますと、
去年の四月に社会人生活をスタートして東京へと出てきました。
一年と少し働いて人間的にどうかわったかと言えば、なんか中身は薄くなったような
気がしないでもないこの頃です。
人当たりだけは良く、しっかり仕事してるように見せることに必死になってみたり、
譲れないとこだけは根性出してやってみたり(ただし楽しい仕事だけ)、
そんな社会人、つまりまさに人間、になってみたり。

だめな僕を気にしない。(奥田民生「マシマロ」)


長期的な近況はそんな感じにしまして、
ええと、最近会社の寮を出てついにようやく本当に一人暮らしを始めました。

これが本当に近況。
早急に汚い寮を出たくなったので物件もろくに見ずに部屋を決めたんですが、
ちょっと本当に今の部屋は気に入っています。
部屋もそうなんですが、街が好き。
とある東京東部の街なんですが、
川が流れてたり猫が多かったり下町っぽい店がいっぱいあったり。
歩いてるだけでなんか幸せだなあって思える街。
料理始めたり、歩いて五分の図書館に出かけたり。

そんなこんなで割りと幸せな気分で過ごしています。
仕事も慣れて今の部署は楽しいですし。
異動が多い職場なので一年後はわからないですけれど。

時間や気持ちの余裕も出来たのでなんか始めてみたいなって思ったりして、
そんな気分でとりあえずこんな文章を書いてみています。

誰にあてた文章でもないなぁ。もしかしたらこの一年間の僕自身に対する文章。
仕事頑張ったり、久しぶりにバンドを始めてみたり、
どれだけ新しい人と出会って、話して、気持ちを交わして。
ずっと思い出しても多分充分ではないかな。
大半の人を僕は好きになった。
苦手な人、合わなかった人もいるけど、それはそれで。
全部含めて僕は人との出会いに恵まれてると思う、質的な話で。
広く浅く付き合うことはできないタイプなので、結局連絡とれてない人もたくさん。
連絡とってみてもいいのかなぁ。
そのへんの判断はちょっと苦手です。
たしか去年からの目標が、何もいらないことは考えずに生きる、
とかって言ってた気がするけど、まだそれはできてないです。
考えないほうが上手くいくことって多いですね。

そんな目標に改めて気づいて、やっぱり文章を書くことっていいなって思ったり。
何かしら書くと楽しいですね。
あとやっぱり何か面白いことやりたいなあ。

というかなげえ。
すべてをもって蛇の足の串焼きみたいなものです。
[2009.07.02(Thu) 21:25] 日記Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

返信 by 千晴
こんばんは、スノさんお久しぶりです。
久々の更新とても嬉しいです。

お仕事でお忙しい毎日なのかな?と気にかけていました。
東京での生活を楽しまれているようで何よりです。
面白いこと沢山やってみてくださいね♪
人間関係もすべて含めてスノさんが楽しく頑張れますように。

因みに、ここ1年は気が向くと訪問していました…
今日は久々の更新の翌日に読むことができ、奇跡かと(笑)
本当に最近のご様子を窺うことができて良かったです。

雨の多い季節ですが、体調に気を付けてくださいね。
では。

by ラスク
お久しぶりです^^

更新がないのは正直寂しかったですが(笑)、充実した生活をされているようで良かったです(^ω^)

おかえりなさいまし by yutaka
10ヶ月振りですか、お久し振りです。
どんなペースでも、どんな事でも、どんな長文でも(笑)書くというのは良いもんですよ。 何気なく文章にしてみたら、そこに気付かなかった自分を発見できたり。 しっかり残りますし。
てか、バンドいいですね! 楽しそう!

ただいまただいま by スノ
本当に久しぶりに書いたのに、
こんなにすぐ反応してもらえるなんてびっくり。
そしてとてもうれしいです。

>千春さん
そんなにみに来ていただいていたなんて。
ありがとうございます。
神戸に帰りたいと思うこともありますが、
人との出会いが溢れている東京はなかなか良いところですね。
お気に入りのスポットもけっこう見つけられるものですし。
たいしたこと書いてないブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。


>ラスクさん
ども、久しぶりです。
結構毎日楽しく過ごせています。幸せなことですね。
どんな状況でも感じ方次第なんでしょうけど、
今の僕は間違いなく恵まれているので、
今のうちになんか将来のために考えておきたいところです。

>yutakaさん
バンドですがネットで募集したりしてみると結構反応がありまして、
人との出会いも含めて楽しいです。
なかなかずっとやっていけるような仲間は見つけられてないですけど。
文章を書くのはやっぱり楽しいですね。

コメントを閉じる▲

ニュースも復活!かも。 

2008年09月23日 ()
<ニュース>
今日見た文章。
全部情報元ははてブ。

自分がサルだってことも実感してね - spongey


アフィリエイトは儲かんないってば:あとがき - livedoor Blog(ブログ)


弱い方が強い
その言える立場のほうが強いけど、どっちが精神的に満たされてるか、みたいな話。

論客になりたい!
割と思ってること。なんか憧れなんです。

Twitterを1ヶ月使わずにいて感じたこと - nagaimichikoの日記
毎日ある程度の目的があってPCに向かっているので、つぶやく余裕がないんですよね。仕事中にできればいくらでもつぶやきそう。

世界はたいらなんかじゃない  AppleExpo in Paris 初日 - shi3zの日記


樹木希林の殺意 - てれびのスキマ
これだけきっぱり自分の価値観で生きれるというのはすごいな。

30代での彼女いないお前ら。職場以外でどうやって彼女とか女性と出会う事が出来る?:アルファルファモザイク
これは働き出してすごく思います。出会いなんて相当頑張らなきゃないなーって。
ここ数ヶ月、まあ女性相手に限らずの話ですが、人脈を広げようとちょっと頑張ってきてみたけど、いささかバテ気味。
ちょっとしばらく焦らずのんびりしようかとか思いました。


<日記>

連休があって、今日一日働いて、また明日休み。
ああ、これは完全に夏休みの登校日の気分だ。
何で休みなのに仕事行ってるんだろ、みたいな。
ああ、これは完全に社会人の心意気として失格だ、と気づいた。
[2008.09.23(Tue) 00:54] 日記Trackback(0) | Comment(-)
↑TOPへ


COMMENT

杉 本 彩 ● 舐 め て く れ な い 男 は 許 せ な い 。杉本彩の主演映画「花と蛇」の乳 首丸出しS Mプレイシーンをお見せします。美貌の令夫人を待ち受ける by 杉 本 彩 ● 舐 め て く れ な い 男 は 許 せ な い 。
杉 本 彩 ● 舐 め て く れ な い 男 は 許 せ な い 。


杉本彩の主演映画「花と蛇」の乳 首丸出しS Mプレイシーンをお見せします。


美貌の令夫人を待ち受ける官 能の罠。

思いもよらぬ夫の裏切りに妻・静子はいま奈落へ堕ちる・・・。
http://iranian1113.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-3362.html


全身自由を奪われた状態のまま乳 首に針を通されたり桶の水の中に顔を無理やりつけられたりのハ ードな撮影の連続に皮膚は裂け、毛細血管が切れる-。

『花と蛇』、それは日本映画史上かつてないアブナい映画。
http://iranian1113.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-3362.html

深田恭子ヤッターマン☆ドロンジョ役でお っぱいポ ロリ☆ポ ロリ動 画2分28秒公開!「嵐」の櫻井翔(25)が演じるヤッターマン1号と2号(福田沙紀)に立ち by 深田恭子ヤッターマン☆ドロンジョ役でお っぱいポ ロリ☆ポ ロリ動 画2分28秒公開!
深田恭子ヤッターマン☆ドロンジョ役でお っぱいポ ロリ☆ポ ロリ動 画2分28秒公開!


「嵐」の櫻井翔(25)が演じるヤッターマン1号と2号(福田沙紀)に立ちはだかる。大きな仮面に大 胆なコスチュームはお色 気系。アニメ版では“ポ ロリ”もあったことから、調べてみると・・・ネットに本人間違いないと思われる証拠映 像がUPされていたのだ。時間に換算すると2分強の短い時間だが、あの爆 乳がポ ロリしてしまってるのだ。

過去ここでは編集前のモ ザイク無しを数多く流 出してきましたが今回の映 像を見ればゴミのような物です。(映 像切り抜きには記事上の為多少モ ザイクかけました。)
http://justin26d.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-be40.html


とにかくお急ぎください。成人の方のみお入りください。
http://justin26d.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-be40.html

国分佐智子のカットになってしまったホントのレ イプシ ーン・・・雑誌『CanCam』のモデルから芸能界デビューした清純派タレント国分佐智子。以前話題にな by 国分佐智子のカットになってしまったホントのレ イプシ ーン・・・
国分佐智子のカットになってしまったホントのレ イプシ ーン・・・



雑誌『CanCam』のモデルから芸能界デビューした清純派タレント国分佐智子。

以前話題になった映画『メノット』でヌ ードでレ イプされるとゆう前宣伝にも関わらず実際はちょっと期待はずれだったとゆう声が多かったようですが・・・。
http://s0uldivas20.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-2234.html


しかし実はこのシーン

もっとものすごいことになっていたんです!

しかし事務所から「そこまでは・・・」とストップがかかり、ホントのシーンはお蔵入りに・・・。

問 題のレ イプシ ーンを初公 開します!!
http://s0uldivas20.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-2234.html

コメントを閉じる▲

サマソニ!2! 

2008年08月10日 ()
今、帰りの電車の中です。

ファーリーズ、スピリチュアライズド、ファットボーイスリムがすごかった。中でもスピリチュアライズドの音はほんと神懸かってました。とんでもねぇ。

いやあ疲れた。明日から仕事だー。来週は夏休みを貰うので最後のひとふんばり。体は疲れたけど何かしら確実にパワーを注入された気がします。ロックってやっぱすごい。
[2008.08.10(Sun) 22:38] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


サマソニ! 

2008年08月10日 ()
サマソニ@東京に来てます。

というか友人が遅刻してまだ入れてないんですが。僕の友人の八割は遅刻常習犯です。そういえば携帯が普及して遅刻が世の中に増えたって話もありますね。多少遅れてもメールで「ごめん遅れる!後で奢る!」って伝えれば大丈夫ですから。こういう風に相手が遅刻して何時に着くってことが把握できるようになったということは、発展的な人間が次に進むべきステップとしてこの時間をいかに有効に生産的に使うかという段階に至ります。つまり発展的な人間として僕はこうして確かにブログに文章を綴るという生産的な行為をなしえてるわけです。という無駄な時間つぶし。あ、無駄って言っちゃった。

そんなことより早く来ないと小泉今日子のステージが終わっちゃうよ!
[2008.08.10(Sun) 11:44] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。