2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 数歩遅れの大発見。
 ← 欲しい曲に限ってiTunes Storeに無いなぁ。 | TOP | デスの音。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


数歩遅れの大発見。 

2006年10月30日 ()
メールアドレスを交換するということが今日ありました。

そして思いついたんですが、最近バーコード読み取り機能を搭載している携帯って結構多いですよね。そこで、自分の携帯番号やアドレスをバーコードに変換して液晶に表示させ、それを相手の携帯で読み取ってもらうような機能があれば便利で早いのじゃないか、と思いついたわけです。

これは画期的。携帯界を変えるようなすごい新発見をしてしまったのでは、とわくわくしながら相手にそれを言ってみたのです。

すると「あー、その機能ならついてますよ。」と。

最近の携帯は僕の渾身の大発見なんかより余裕で数歩先を行っていたようです。
スポンサーサイト
[2006.10.30(Mon) 23:02] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ラスク
確かに最近の携帯すごいですよね。テレビ見れたり…
私の携帯もテレビ(ワンセグではないですが)見れるらしいんですが、使ったことありません(笑)

私は最近まで赤外線でメアドと番号を送れるということを知ったんですが、早くできて便利ですよね。

by スノ
ラスクさん、コメントありがとうございます!

ほんとすごいですよね。
できないことはないんじゃないかと思えるくらいですよ。
でも確かに携帯でテレビを見る必要性はあまり感じないですねー。
FMラジオはちょっといいかもとは思いますけど。

赤外線通信、そういうのがあるのは知っているのですがまだ僕は使ったことないです(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 欲しい曲に限ってiTunes Storeに無いなぁ。 | TOP | デスの音。

COMMENT

確かに最近の携帯すごいですよね。テレビ見れたり…
私の携帯もテレビ(ワンセグではないですが)見れるらしいんですが、使ったことありません(笑)

私は最近まで赤外線でメアドと番号を送れるということを知ったんですが、早くできて便利ですよね。
[ 2006.10.31(Tue) 13:11] URL | ラスク #mQop/nM. | EDIT |

ラスクさん、コメントありがとうございます!

ほんとすごいですよね。
できないことはないんじゃないかと思えるくらいですよ。
でも確かに携帯でテレビを見る必要性はあまり感じないですねー。
FMラジオはちょっといいかもとは思いますけど。

赤外線通信、そういうのがあるのは知っているのですがまだ僕は使ったことないです(笑)
[ 2006.10.31(Tue) 21:00] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 欲しい曲に限ってiTunes Storeに無いなぁ。 | TOP | デスの音。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。