2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 探し物は本ですか
 ← たぶん駄文、と波は鳴る | TOP | ほろほろと酔い酔い。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


探し物は本ですか 

2007年01月09日 ()
ここしばらく出かけたついでに探しているこちら。
もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)
もう年末から6件くらい本屋を探してるんですが、どこも品切れ中。
特に展開も無く、派手な事件があるわけでもなく、淡々と進んでいくゆるい漫画ですが、豆知識が豊富だったりして面白くて、結構はまってます。簡単に言えば農大の学生が主にお酒について学んだり語ったり遊んだりしながらワヤワヤするお話。漫画でありながら大学の教科書にも使用されるほど情報量も豊富で、実際ためになります。

今日も出かけたついでにまわり道して2件ほど本屋を梯子したんですがやっぱり売り切れ中。どうやらこのもやしもん、うちの近所で大流行のようです。

そして本屋巡りしながら撮った写真でも。

CIMG0564.jpg
普段行かないところなので新鮮。こんな景色の場所があったんだ、と夕間暮れ。

CIMG0567.jpg
帰り道

CIMG0568.jpg
夜までのすきま一つ

暗くなると画質の粗さが目立ちますね。多分設定の問題。そして三脚とかも使って撮るときっと良いのでしょう。
[2007.01.09(Tue) 22:32] 写真Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ラスク
もやしもん、タイトル聞いただけではどんな話かわからないですね;
なぜか貧乏人の話をイメージしてました(笑)
こないだ本屋に行った時に見てみたら2巻までしか置いていませんでした。

密か(私が疎いだけかもですが)にブームになっているのかもですね

by スノ
ラスクさん、コメントありがとうございます!

確かにタイトルからは全然つかめないですよね。
まぁ大学生の話なんで貧乏人も出てきます(笑)

密かにじわじわブームが来てるから本屋さんもあんまり入荷してないのかもです。
相変わらずまだ4巻買えてませんよ。
もうあえて追いかけずに偶然遭遇することを待とうかとも思い始めてます(笑)

コメントを閉じる▲

 ← たぶん駄文、と波は鳴る | TOP | ほろほろと酔い酔い。

COMMENT

もやしもん、タイトル聞いただけではどんな話かわからないですね;
なぜか貧乏人の話をイメージしてました(笑)
こないだ本屋に行った時に見てみたら2巻までしか置いていませんでした。

密か(私が疎いだけかもですが)にブームになっているのかもですね
[ 2007.01.11(Thu) 21:32] URL | ラスク #- | EDIT |

ラスクさん、コメントありがとうございます!

確かにタイトルからは全然つかめないですよね。
まぁ大学生の話なんで貧乏人も出てきます(笑)

密かにじわじわブームが来てるから本屋さんもあんまり入荷してないのかもです。
相変わらずまだ4巻買えてませんよ。
もうあえて追いかけずに偶然遭遇することを待とうかとも思い始めてます(笑)
[ 2007.01.12(Fri) 21:18] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← たぶん駄文、と波は鳴る | TOP | ほろほろと酔い酔い。
