2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > たぶん駄文、と波は鳴る
 ← 理想的な音楽との付き合い方 | TOP | 探し物は本ですか

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


たぶん駄文、と波は鳴る 

2007年01月16日 ()
ちょこちょこ書きたいことがいくつかあるのです。

・ずっと探していた「もやしもん」4巻、やっと買えました。んー、やっぱり面白いです。気楽に読めて、気楽になれる漫画。そして菌についての知識もやたら増えるというおまけ付き。

・とても忙しかった日の夜、あんまり気分が落ち着いていないまま眠りに入ると、妙に慌しくて混乱した夢を見ることはないでしょうか。僕もたまにあるんですが、そんな状態で迎えた次の朝は妙に新鮮な気分になることがあります。軽く生まれ変わりでもしたかのような、何を見てもいつもより少し新鮮に感じる一日。昨日がそんな日でした。
夢には記憶を整理する役割があるといいます。きっと慌しい夢ほどその効果は高くて、脳をリフレッシュした状態にしてくれるのでしょう。毎日をそんな状態で迎えられたらいいのに、と思うのですがそこまで僕の脳は働き者ではないようです。

・12月に行ったライブ、みやこ音楽祭の模様をダイジェストでスペースシャワーTVで放映していました。僕もちょっとでも写っているかも、と思って見てましたが残念ながらそれはなかったです。でも素晴らしかったライブや会場の様子を思い起こさせてくれました。行けなかった2日目の様子も見れたんですが、木村カエラ驚くほど歌が上手くなってますね。主催者くるりはボランティアスタッフに混じっての連日の準備のためか、ちょっと疲れ気味でした。それでも「東京」の演奏はぐっときます。おそらく僕が一生聴き続けるであろう一曲。再放送もまだ何回かあるようなのでスペシャを見れる環境の方はぜひ。
ここで今後の放送予定が見れます。

・最後にこの間撮った写真を。

CIMG0577.jpg
前にも会った子猫かな。でも後ろの岩陰にも子猫が。

CIMG0579.jpg
興味津々。


CIMG0575.jpg
海岸から見上げる。ここには幕末頃に勝海舟によって建造された砲台があったそうで、この石段はその名残だとか。
[2007.01.16(Tue) 00:04] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 理想的な音楽との付き合い方 | TOP | 探し物は本ですか

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 理想的な音楽との付き合い方 | TOP | 探し物は本ですか
