2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 理想的な音楽との付き合い方 その2
 ← iPodの中には小人さんがいるんです | TOP | 理想的な音楽との付き合い方

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


理想的な音楽との付き合い方 その2 

2007年01月17日 ()
昨日の日記で書いた”理想的な音楽との付き合い方”。
30GBの音楽を常に持ち歩いていても、実際に聴くのは一握り。
そして一杯聴かないと、
という意識もどこかで働いているようで、
アルバムを一枚通して聴くということが本当になくなっています。

高校の頃に聴いていた音楽を今でも空で歌えるほど覚えているというのは、
多感な時期だからというだけでなく、
同じ曲を繰り返し聴くとか、それだけ濃い音楽体験をしていたんじゃないかな、
と思います。

またそんな風な音楽に対する真摯さを取り戻すべく、
よりコンパクトでより濃い音楽をしようと思い立った昨日今日なのでありました。


具体的には持ち歩く曲数を極端に減らしたい、
ということで今の30GBのiPodを手放して
iPod nanoあたりを手に入れようかと思いまして、
今のiPodは友達に売ろうと計画したのが昨日の話。

そしたら何かすらすらと話は進みに進んでしまい、


CIMG0586.jpg

今現在の様子。
でかいiPodを手放すと決めてから24時間たたないうちに
iPod友達に売る→iPod nano買う
というデイトレーダーぶり。


CIMG0001.jpg

同じく今日買ったこのアルバムと、
その他数枚のアルバムだけを入れたiPod nanoとともに、
新しい音楽との付き合い方をしようと思います。


そして友達と食べたビフカツカレー780円。
CIMG0584.jpg
美味でした。
[2007.01.17(Wed) 22:38] 音楽Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by FGF
こんにちは。

お、新しいiPodnanoですね。僕も欲しいと思ってますけど第5世代とどちらを買おうか迷ってます・・。

僕の音楽の付き合い方としては、ほとんどサウンドトラックばかりなんですが、スノさんと同じような、たくさん音楽を入れてるけど聞くのは自分が気に入ってるものだけというものです。
特にやめようとか思っていませんが、この記事をみて、そういう音楽の付き合い方もあるんだなぁと思いました。

by スノ
FGFさん、コメントありがとうございます!

僕の場合はそんなにたくさん持ち歩かなくてもいいかな、ということで
nanoに買い換えた感じです。
割と頻繁にパソコンと同期できる環境だったら、nanoで良いかなという気はしますねー。
見た目もかわいいですし(笑)

持ち歩く音楽を減らすことで、ちょっと大事に聴けるようになったかな、と思います。

コメントを閉じる▲

 ← iPodの中には小人さんがいるんです | TOP | 理想的な音楽との付き合い方

COMMENT

こんにちは。

お、新しいiPodnanoですね。僕も欲しいと思ってますけど第5世代とどちらを買おうか迷ってます・・。

僕の音楽の付き合い方としては、ほとんどサウンドトラックばかりなんですが、スノさんと同じような、たくさん音楽を入れてるけど聞くのは自分が気に入ってるものだけというものです。
特にやめようとか思っていませんが、この記事をみて、そういう音楽の付き合い方もあるんだなぁと思いました。
[ 2007.01.18(Thu) 21:21] URL | FGF #aIcUnOeo | EDIT |

FGFさん、コメントありがとうございます!

僕の場合はそんなにたくさん持ち歩かなくてもいいかな、ということで
nanoに買い換えた感じです。
割と頻繁にパソコンと同期できる環境だったら、nanoで良いかなという気はしますねー。
見た目もかわいいですし(笑)

持ち歩く音楽を減らすことで、ちょっと大事に聴けるようになったかな、と思います。
[ 2007.01.19(Fri) 18:31] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← iPodの中には小人さんがいるんです | TOP | 理想的な音楽との付き合い方
