2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 新しい出会いのための別れ
 ← ふんわり気持ち良いものとしての音楽 | TOP | 超曽我部。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


新しい出会いのための別れ 

2007年01月29日 ()
■この間のCD棚の整理で、全然聴いてないなー、というCDが結構出てきたので
今日はそれをまとめて売りに行ってきました。
ここ1、2年でほとんど聴いてないもの、というピックアップの仕方をしたら、
何か30枚くらいになったのです。
中古で100円で買ったCDとかもあるし、
3000円くらいになればいいなぁという気持ちで売ったんですが、
何と合計5500円にもなってちょっとびっくり。
品揃えも良い感じで目利きに関しても信頼できるお店なので
妥当なところなんでしょう。

安いからという理由で買っても、
そんなCDは実は聴かないことも多くて、あんまり良くないですね。
これからは高くてもいいから本当に欲しいものだけを買っていこうと心に決めたのでした。

■よく行くタワレコがリニューアルしたんですが、
クラシックやジャズをソファーに座って雑誌を見ながら試聴できるコーナーや、
ナップスターを体験できるコーナーが出来ていて、
もう何時間でも過ごせる素敵プレイスとなっています。
今日も友達と一緒にうろうろうろうろ、2時間は居たのではないでしょうか。
音楽配信がどんどん主流になってきていますが、
ああいう楽しみはレコードショップならではです。
[2007.01.29(Mon) 23:37] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by yutaka
いやー、分かります。 ほんとCDショップって何時間でも居座れる。 いや、座りはしませんが…
僕なんか近くに大きいCDショップが無いのでたまにしか行けないです。 その反動か、大きなCDショップに行った時は僕もうろうろうろうろしちゃいます(笑

by スノ
yutakaさん、コメントありがとうございます!

いやー楽しいですよね。
僕も家から1時間ほどかけないと大きいCD屋さんは無いので、
その反動で行ったときは結構長居します。
このCD達の中に、どれほどたくさん知らない良い音楽があるんだろうなんて考えると、
本当にわくわくしますね。

コメントを閉じる▲

 ← ふんわり気持ち良いものとしての音楽 | TOP | 超曽我部。

COMMENT

いやー、分かります。 ほんとCDショップって何時間でも居座れる。 いや、座りはしませんが…
僕なんか近くに大きいCDショップが無いのでたまにしか行けないです。 その反動か、大きなCDショップに行った時は僕もうろうろうろうろしちゃいます(笑
[ 2007.01.31(Wed) 00:04] URL | yutaka #- | EDIT |

yutakaさん、コメントありがとうございます!

いやー楽しいですよね。
僕も家から1時間ほどかけないと大きいCD屋さんは無いので、
その反動で行ったときは結構長居します。
このCD達の中に、どれほどたくさん知らない良い音楽があるんだろうなんて考えると、
本当にわくわくしますね。
[ 2007.01.31(Wed) 21:23] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ふんわり気持ち良いものとしての音楽 | TOP | 超曽我部。
