2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 書きたいことが多いです。
 ← スカイブルー、スカイウォーカー。 | TOP | ジャケ買いの楽しみ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


書きたいことが多いです。 

2007年02月12日 ()
■西尾維新作品を読んだ流れで、こっちも読んでみました。
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社
売り上げランキング: 1249


あまり書くとネタバレになる可能性が多々ある本なので、
感想程度に書きますと、面白かったです。
漫画では少し物足りなかった南空さんのキャラクターも楽しめましたし、
サクサクと進む展開もなかなか良かったです。
ただもう少しどろどろというか、めくるめく思考戦、
そして苦悩みたいなのがあったほうが楽しめたかな、という気もします。
カバーから受けるイメージよりもかなりライトな印象を受けました。
でもキャラクターは魅力的でしたし、笑えるところも結構あって、読んで損は無いですね。



■デジカメ写真を無料でプリントアウトして家に届けてくれるというサービス、
Prieaというのを試してみました。
というか、先週申し込んで、今日届いた次第です。
CIMG0009.jpg

何で無料なのかというと、上の写真の通り広告が入るからというわけです。
広告はハーフサイズ(写真全体の5割)と小さなマークのみというのがあって、
それが半々で写真にくっついてプリントアウトされるわけですね。
まぁ実物を見てみたら、結構気にならないというか、ハーフサイズのものでも
何だか自分の写真が企業の広告に採用されたかのような、ちょっと嬉しい感じもあったり。
写真プリントの質も写真屋さんで現像してもらうのと遜色ないですし、
これはなかなか良いサービスですね。


■今度買おうと思っているCDがあります。
STAND UP
STAND UP
posted with amazlet on 07.02.11
BLUE KING BROWN
VAA (2007/01/24)
売り上げランキング: 916



まずは映像をどうぞ。
Blue King Brown - Water


アーシーな演奏に生意気な感じだけどかわいい女性ボーカルが乗って、
そして全体として見るとめちゃめちゃかっこいいこのバンド。
意外なことにオーストラリア・メルボルン出身だそうで、
こんなバンドも育んでいたのか、とびっくり。

クールで熱くて、知的であって反抗的なこのバンド、今後注目しようと思います。


■今読んでいる本に「テレビは脳みそを腐らせる」なんて台詞が出てきて、
あながち過剰な表現でもないな、なんて思いました。
情報が溢れている現代社会、なんて使い古された表現ですが、
まさにその情報を取捨選択の余地もなく垂れ流しているのがテレビであって、
それに大して常に受身で情報を与えられているだけの人間、ってちょっと良くないよな、と。

情報というのは自ら望んで得るべきだと思うし、
その上で自分の頭を使って考えることがまず最もすべきこと。
少ない情報がかえって多くを与えてくれるのかも、なんて。

つまり言いたいことは、
大草原の小さな家で暮らしてみたい、ってことなんです。
スポンサーサイト
[2007.02.12(Mon) 00:10] 日記Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by ランプ
小説版デスノートの評価、けっこう高いですね。
僕もデスノートのコミックは読んだことがあるので、
小説のほうも機会があれば読んでみようかと。

BB読んだんですね! by ユキ
こんにちは!
西尾らしいライトさがデスノっぽくなくて少し物足りない気もしますが、BBのトリックには、まんまと嵌められておもわずラストで絶句しました。たしかに読む価値あるとおもいますけど、高すぎだと思いませんか?(←デスノの大ファンなのにこの暴言たるや何事でしょうか私(笑))

by スノ
■ランプさん、コメントありがとうございます!

個性の強い作家さんなので、漫画と同じテイストを期待して読むとちょっとあれですが、
タイトル通り”アナザー”なものとして読むとなかなか楽しめますよ。

Amazonの評価が結構二分してしまってるのも、
別物として楽しめるかどうかってことでしょうね。
個人的には結構楽しめました。


■ユキさん、コメントありがとうございます!

あれは僕も思わず絶句しました。
他のトリックもそうですが、気づく余地が一応あったのにまんまとひっかかったのが若干悔しいです(笑)

でも値段は高いですよね。
僕も弟がたまたま借りてきていなかったら、きっと買ってまで読んではないです。
もう少し軽い装丁のほうが内容にも合ってますしね。

コメントを閉じる▲

 ← スカイブルー、スカイウォーカー。 | TOP | ジャケ買いの楽しみ

COMMENT

小説版デスノートの評価、けっこう高いですね。
僕もデスノートのコミックは読んだことがあるので、
小説のほうも機会があれば読んでみようかと。
[ 2007.02.12(Mon) 20:09] URL | ランプ #LkZag.iM | EDIT |

こんにちは!
西尾らしいライトさがデスノっぽくなくて少し物足りない気もしますが、BBのトリックには、まんまと嵌められておもわずラストで絶句しました。たしかに読む価値あるとおもいますけど、高すぎだと思いませんか?(←デスノの大ファンなのにこの暴言たるや何事でしょうか私(笑))
[ 2007.02.12(Mon) 20:40] URL | ユキ #- | EDIT |

■ランプさん、コメントありがとうございます!

個性の強い作家さんなので、漫画と同じテイストを期待して読むとちょっとあれですが、
タイトル通り”アナザー”なものとして読むとなかなか楽しめますよ。

Amazonの評価が結構二分してしまってるのも、
別物として楽しめるかどうかってことでしょうね。
個人的には結構楽しめました。


■ユキさん、コメントありがとうございます!

あれは僕も思わず絶句しました。
他のトリックもそうですが、気づく余地が一応あったのにまんまとひっかかったのが若干悔しいです(笑)

でも値段は高いですよね。
僕も弟がたまたま借りてきていなかったら、きっと買ってまで読んではないです。
もう少し軽い装丁のほうが内容にも合ってますしね。
[ 2007.02.12(Mon) 22:15] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← スカイブルー、スカイウォーカー。 | TOP | ジャケ買いの楽しみ
