2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 生存報告のようになっているブログです
 ← とんでとんで、ひゅるりらら | TOP | トリッピン。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


生存報告のようになっているブログです 

2007年03月14日 ()
■いやー本当に久しぶりの更新となってしまいました。
勉強したりバイトしたり遊びに行ったりと相変わらずの毎日ですが、
そんな中の少しばかりの出来事や思ったことなんかを。

■風邪で一週間ほど寝込んでました。
インフルエンザだという説もあり。
ほとんど何も食べずに36時間眠り続けたのでした。
しつこい風邪で、まだ少し喉の調子が悪いです。

■落語を少し聞き始めています。
Podcastとして落語を配信してることを発見し、
布団に入って眠る前にipodで聴いたりしています。
古典落語、面白いですね。
「試し酒」とか「井戸の茶碗」あたりの作品はかなり気に入りました。
ラジオ全般に関してそうらしいですが、
特に落語なんてのは想像力が鍛えられて脳に良いそうですよ。

■1500円でカットできる美容院があるよ、
と友達に教えてもらい行ってみたのですが、
従業員、お客さん含めて9割がおばさん、というお店でした。
場違い感に絶句。
待ち時間に渡された雑誌が「女性自身」だったのに脱力。読みましたが。
そしてまぁカットは意外に良い出来だったのですが。

■最近聴いた音楽。
ゆずの新曲、といっても10年前に作った曲らしいですけど、
「春風」すごい好きです。
これほど純粋で切なくて優しい音楽と言葉。
ハカセ太郎さんの素晴らしいバイオリンはあるいは無くても良いかも。


あとはBRAHMANとか鬼塚千尋とか聴いてました。
特にBRAHMANは高校の時聴いてて、Arrival Timeという曲が大好きなのです。
Arrival Timeは無かったのでDeepのPVでも。

あんまり激しい曲は聴いてなかった高校時代、BRAHMANは特別でした。

ちょっと最近は悩んでた時期でもあるので懐古気味ですね。

■自分の記憶力の悪さは結構ひどいものだなんて思います。
わかる人にしか分からない話ですが、
西尾維新の戯言シリーズのいーちゃん並かもしれません。
何の話を誰にしたとか、そういうことを覚えるのが苦手、というかむしろ忘れるのが得意なのですね。
予定とか何を食べたとか、具体的なことは比較的忘れないのですけれど。
スポンサーサイト
[2007.03.14(Wed) 23:36] 日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by みどり
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://b99.blog96.fc2.com/blog-entry-1140.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

by FGF
どうも、お久しぶりです。

>従業員、お客さん含めて9割がおばさん、というお店でした。
昔行ってた所ですけど僕は逆?です。おっさんばかりでした(笑)。しかもその店頼んでないのに髪を両分けにしてくるので8年経ったいまでもその両分け癖が直ってません(泣)。

記憶力の悪さ by ユキ
こんにちは。
年をとるごとにひしひしと記憶力低下を感じていますorz
でもたしかにだれに何を話したかってことは忘れても、予定は覚えていますよね。時間などの縛りがあると記憶にのこりやすいものなのかもしれませんね、。

by -
■みどりさん、コメントありがとうございます!
はじめまして。
今後ともよろしくお願いしますね。


■FGFさん、コメントありがとうございます!

おっさんばかりもなかなかですね(笑)
それにしても8年たっても直らないとは驚きですね。
髪のクセ恐るべし、です。
僕が昔行っていたところ(床屋だったかも)は、
カットが終わった後に顔のマッサージをしてくれるのですが、
スパパパパッと顔全体を刺激されている状況が何だか妙に面白くて、
いつも笑いをこらえるのに必死でした(笑)


■ユキさん、コメントありがとうございます!

記憶力の衰え、結構困りますよねー。
いつどんな話をしたのか完璧に覚えている人って
身の回りに時々いるんですが、本当にうらやましく思うと同時に尊敬します。
話したことの記憶力って確か右脳に関係してるとかなんとか。
逆に予定なんかは左脳の領域らしく、
最近流行りの”右脳力”が足りてないのかなーなんて思ったりします。

コメントを閉じる▲

 ← とんでとんで、ひゅるりらら | TOP | トリッピン。

COMMENT

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://b99.blog96.fc2.com/blog-entry-1140.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2007.03.14(Wed) 23:50] URL | みどり #- | EDIT |

どうも、お久しぶりです。

>従業員、お客さん含めて9割がおばさん、というお店でした。
昔行ってた所ですけど僕は逆?です。おっさんばかりでした(笑)。しかもその店頼んでないのに髪を両分けにしてくるので8年経ったいまでもその両分け癖が直ってません(泣)。
[ 2007.03.17(Sat) 11:35] URL | FGF #aIcUnOeo | EDIT |

こんにちは。
年をとるごとにひしひしと記憶力低下を感じていますorz
でもたしかにだれに何を話したかってことは忘れても、予定は覚えていますよね。時間などの縛りがあると記憶にのこりやすいものなのかもしれませんね、。
[ 2007.03.17(Sat) 12:07] URL | ユキ #- | EDIT |

■みどりさん、コメントありがとうございます!
はじめまして。
今後ともよろしくお願いしますね。


■FGFさん、コメントありがとうございます!

おっさんばかりもなかなかですね(笑)
それにしても8年たっても直らないとは驚きですね。
髪のクセ恐るべし、です。
僕が昔行っていたところ(床屋だったかも)は、
カットが終わった後に顔のマッサージをしてくれるのですが、
スパパパパッと顔全体を刺激されている状況が何だか妙に面白くて、
いつも笑いをこらえるのに必死でした(笑)


■ユキさん、コメントありがとうございます!

記憶力の衰え、結構困りますよねー。
いつどんな話をしたのか完璧に覚えている人って
身の回りに時々いるんですが、本当にうらやましく思うと同時に尊敬します。
話したことの記憶力って確か右脳に関係してるとかなんとか。
逆に予定なんかは左脳の領域らしく、
最近流行りの”右脳力”が足りてないのかなーなんて思ったりします。
[ 2007.03.19(Mon) 18:14] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← とんでとんで、ひゅるりらら | TOP | トリッピン。
