2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 日々
 ← 泣き虫。 | TOP | タイトルなし

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日々 

2007年06月28日 ()
とりあえずめぼしい一次試験が全て終わり、面接対策を進める日々です。
とはいえ勉強のように毎日何時間も、一日中頑張らなければならないわけでもないので大分気は楽ですね。
この間は友達との打ち上げで久しぶりに京都で散々遊んできました。
焼肉、居酒屋、マンガ喫茶、寺巡りなど。夜中2時に卓球とか人生初ですよ。
人生初といえばその流れで初めてパチンコ行ったんですが(パチスロかな)友達四人で行って、全員大当り。
僕は2千円が1万5千円になりました。
これがビギナーズラックか。
味をしめないようにしないと。

建仁寺という禅宗のお寺にも行ったんですが、素晴らしかったです。
よくできた日本建築ってあんなに涼しいんですね。
静かな空間と、枯れ山水の美しさは見事でした。
お寺に合宿とかすごく良いでしょうね。
500円で入場できて、ずっとのんびり古い仏教建築を堪能できるので、夏の京都に行く時は、建仁寺、おすすめします。
[2007.06.28(Thu) 14:20] 日記Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by FGF
どうもこんにちは。

パチンコ行ったんですね。僕は初めていったのは小6の時です(笑)。あの時は何も感じませんでしたが今思えばかなりやばかったかもしれません・・。

京都は夏に1人旅で行こうと思ってる場所なので建仁寺、行ってみようと思います。

どうでもいいかもしれませんが僕がオススメする場所は尾瀬です。昨日の「いい旅夢気分」にも出てましたが、あれは自然の偉大・壮大さが実感できる場所です。

by スノ
>FGFさん、コメントありがとうございます!

それはそれは早いデビューですね(笑)
はまっちゃうとあれですけど、
一回くらいは行ってみるものですね。
新鮮で面白かったです。

そうそう、夏の京都の暑さにはご注意を。
盆地特有の暑さはなかなかですよ。
あと数日滞在されるんでしたら、京都と滋賀の間になりますが比叡山もぜひ。
厳かで素晴らしいところです。

いやー尾瀬行ってみたいですね。
小学校の合唱で歌った覚えがあります。

コメントを閉じる▲

 ← 泣き虫。 | TOP | タイトルなし

COMMENT

どうもこんにちは。

パチンコ行ったんですね。僕は初めていったのは小6の時です(笑)。あの時は何も感じませんでしたが今思えばかなりやばかったかもしれません・・。

京都は夏に1人旅で行こうと思ってる場所なので建仁寺、行ってみようと思います。

どうでもいいかもしれませんが僕がオススメする場所は尾瀬です。昨日の「いい旅夢気分」にも出てましたが、あれは自然の偉大・壮大さが実感できる場所です。
[ 2007.06.29(Fri) 00:23] URL | FGF #aIcUnOeo | EDIT |

>FGFさん、コメントありがとうございます!

それはそれは早いデビューですね(笑)
はまっちゃうとあれですけど、
一回くらいは行ってみるものですね。
新鮮で面白かったです。

そうそう、夏の京都の暑さにはご注意を。
盆地特有の暑さはなかなかですよ。
あと数日滞在されるんでしたら、京都と滋賀の間になりますが比叡山もぜひ。
厳かで素晴らしいところです。

いやー尾瀬行ってみたいですね。
小学校の合唱で歌った覚えがあります。
[ 2007.07.03(Tue) 21:23] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback


建仁寺山号 = 東山(とうざん)|宗派 = 臨済宗建仁寺派大本山|本尊 = 釈迦如来|創建年 = 建仁2年(1202年)|開基 = 源頼家、栄西(開山)|正式名 = 東山 建仁禅寺|別称 = |札所等 = 京都五山三位|文化財 = 風神雷神図(国宝)方丈、勅使門、絹本著色十六羅漢像16幅ほか(重
[ 2007.07.29(Sun) 03:21 ] 京都探索どっとこむ
 ← 泣き虫。 | TOP | タイトルなし
