2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > いつ骨を折るかわからないこんな世の中だから。
 ← 遊びたい年頃なんてわけじゃないけど。 | TOP | 小島よしおがやっちゃったのはヤラセ暴露ではなくて。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


いつ骨を折るかわからないこんな世の中だから。 

2007年08月20日 ()
今日気になったこと。

外をうろうろしていると、松葉杖をついている方の姿が目に付きました。
まぁそこまでなら特に気になることもないんですが、その方の足元を見ると、ギブスの上からちょっとかわいい袋のような靴のようなものを履いているんですね。

幸福なことに僕は今まで骨を折ったりしたことがないものですから、そうか、ギブスで家の中でも過ごすのだから、外を歩いて汚れたら困るよなー、ああいうカバーするものがあるのは当然だよなー、なんてちょっと感心してました。

ところでそんなギブスをしている時のための靴もしくは袋みたいなものは一体どこで手に入るんだろう、後学のために知っておく必要があるのではないだろうか、なんて思って帰宅してから調べてみたところ、こんなのが見つかりました。

友人の娘が骨折してギブスを付けておりますが、女の子なのでギブスの上から履く靴のような医療靴があると聞きますが、なかなか検索できません、検索で探してください。(人力検索はてな)

ここを見てみると、袋状のものよりも靴タイプのほうが一般的のようで、オーバーシューズという名称で呼ばれているようですね。

こんな感じ(マリアンヌ製靴)のものが基本的な形なのかな。

オーバーシューズとはギブスに限らず靴の上から履くものの総称なようで、結構たくさんの種類が発売されているようですね。楽天で検索しても大量に出てきました。

これでもし骨折しても、部屋が汚れることを気にせずに外出することができそうです。
[2007.08.20(Mon) 22:32] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 遊びたい年頃なんてわけじゃないけど。 | TOP | 小島よしおがやっちゃったのはヤラセ暴露ではなくて。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 遊びたい年頃なんてわけじゃないけど。 | TOP | 小島よしおがやっちゃったのはヤラセ暴露ではなくて。
