2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > ある日iTunesで、クマさんに出会った。
 ← 夏の終わりのご報告。 | TOP | イヤホンと音の隙間の話。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ある日iTunesで、クマさんに出会った。 

2007年08月27日 ()
例によって宇多田ヒカルのブログをチェックしてたのですが、何やら面白い曲を見つけたようで

「Ya Kuma」という曲。
くま大好きなヒカルさんは飛びついたわけです。
歌っているのはMelissa Vardeyという女性歌手のようなのですが、これがまた情報がありませんね。
少し頑張って調べたところ、どうやらカリフォルニア在住のコンポーサー、エンジニア、ソングライター、何でもこなすマルチアーティストのようです。
1970年にはイギリスでピアニストとして活躍していたようですから、今現在いったい何歳なんでしょうか。
こちらが公式ページのよう

iTunesから曲の購入、試聴ができます。
彼女のアルバムは二枚ありました。ところがその「Ya Kuma」だけが試聴できないんですよね。
僕のPCだけでしょうか。

音楽自体は思いっきりワールドミュージックですね。こういう民族テイストが溢れる音楽は結構好きです。iTunesのインターネットラジオ機能から、アフリカ音楽のラジオが聴けたりするんですが、それも面白いのでついでにおすすめしておきます。ナイジェリアの音楽とか、結構ハードで凄いですよ。
[2007.08.27(Mon) 20:37] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 千晴
初めまして。
私も『Ya Kuma』聴いてみました。今までに聞いたことのないサウンドで、とても良かったですよね。「いや くま、もう、ええよ」と聞こえるとか(笑)歌手の方が気になっていたので助かりました。ありがとう。

by スノ
千晴さん、コメントありがとうございます!

普通に空耳アワーとして面白いですよね(笑)
歌手の方はなかなか気になりますね。
これがきっかけで注目されたりしたら面白いんですが。

コメントを閉じる▲

 ← 夏の終わりのご報告。 | TOP | イヤホンと音の隙間の話。

COMMENT

初めまして。
私も『Ya Kuma』聴いてみました。今までに聞いたことのないサウンドで、とても良かったですよね。「いや くま、もう、ええよ」と聞こえるとか(笑)歌手の方が気になっていたので助かりました。ありがとう。
[ 2007.08.29(Wed) 06:52] URL | 千晴 #- | EDIT |

千晴さん、コメントありがとうございます!

普通に空耳アワーとして面白いですよね(笑)
歌手の方はなかなか気になりますね。
これがきっかけで注目されたりしたら面白いんですが。
[ 2007.08.29(Wed) 20:07] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 夏の終わりのご報告。 | TOP | イヤホンと音の隙間の話。
