2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 憂うTUBE。
 ← iPodと物欲の話。 | TOP | 安部公房『カンガルー・ノート』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


憂うTUBE。 

2007年09月05日 ()
なんかどうにも憂鬱な一日。
バイトだったんですけれども。
特に何か嫌なことがあったわけでもないんですけどね。
世の中を悲観したくはないし、良い気分で世界を見たいんですけど、考えすぎると、良くない面ばかり見えたりして。
自分の悪い面もなんか考えちゃったり。


ところで、堂本剛のソロアルバム、結構好きです。
特にこの曲とか。
YouTubeにはライブ版しかありませんでした。
海の碧からくすねた優しさ、喜んでくれるかな
という歌詞が好きです。

曲も自分で作っているし、アイドルというよりアーティストとして良いと思います。アルバムに参加のミュージシャンも一流ですし。西川進や亀田誠司あたりが参加しているせいか、音作りは椎名林檎に近い印象はあります。深くて内省的で、少しオルタナ風味な。録音やミックスは、やっぱりJ-POPっぽさがあるので、制作費もかけられるでしょうから一度海外レコーディングでもしてほしいですね。

以前から、歌は上手いな、と思っていたんですが、堂本剛ってすごく表現力がありますね。抑えた歌い方をした時の柔らかい声が好きです。

僕も含め、普段洋楽を中心に聴いている男の人にこそ聴いてみてほしいです。アイドルだと思って聴かないのはちょっと残念だと思います。だってスライ・ストーンが最高、ファンクとアフリカ音楽が大好きなんて言うアイドル、いないですから。

[si:]
[si:]
posted with amazlet on 07.09.05
堂本剛
ジャニーズ・エンタテイメント (2004/08/18)
売り上げランキング: 28785

[2007.09.05(Wed) 22:33] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← iPodと物欲の話。 | TOP | 安部公房『カンガルー・ノート』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← iPodと物欲の話。 | TOP | 安部公房『カンガルー・ノート』
