2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > ファビコンといふものを、してみむとて。
 ← 三島由紀夫『金閣寺』 | TOP | 曽我部恵一、ニューアルバム完成とのこと。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ファビコンといふものを、してみむとて。 

2007年10月05日 ()
暇だったので、ファビコンを作ってみました。
Favorite icon、略して”Favicon”なので、正しくはファヴィコンなのかな。いやイマイチだな。

ファビコンって僕も最近まで知らなかったのですが、要はサイトのアドレスの横にあるマークなんですね。人気のあるサイトとかだと大抵かわいいファビコンがついてます。

ウェブ上で簡単に作れるみたいだったので早速作ってみたというわけです。↑のアドレス欄に出てると思うのですが。
製作時間約10分、これ以上ないほどの手抜きなんですが、妙に気に入ってます。これがあるとなんだか自分のブログに愛着が湧く気がしますね。

今回製作に使用したサイトがこちら。すっごく気楽に作れます。作ったものはテンプレートの編集によってすぐに使えます。やり方はこちらのサイトを参考にさせてもらいました。
[2007.10.05(Fri) 18:26] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 三島由紀夫『金閣寺』 | TOP | 曽我部恵一、ニューアルバム完成とのこと。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 三島由紀夫『金閣寺』 | TOP | 曽我部恵一、ニューアルバム完成とのこと。
