2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 秋の読書計画。
 ← 夜道と月と、音楽にとろける僕。 | TOP | 情報社会に生きる鮫。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


秋の読書計画。 

2007年10月10日 ()
今日バイトのついでに図書館で借りてきた本。

本棚が見たい!  外套・鼻  人生論・愛について (新潮文庫)

武者小路実篤『人生論』は岩波新書版ですけれど。名著とされるものを時間のある今のうちに読んでおこうと思ってます。ゴーゴリしかり。そしてその指標となるかな、と思い『本棚を見たい!』を借りてきたというわけで。パラパラと見てみましたが、本棚に性格が現れていて、写真を見るだけでも面白いですね。皆さん数が数だけに割ときれいに本棚に整理している方が多いんですが、日本冒険小説協会会長、内藤陳氏の本棚(というか棚に入っている方が少ない)は本が積まれまくって、本の壁が出来ているほど。その様相は壮観かつ恐怖。


読書に関して今後の計画。
いつも行ってる図書館に岩波文庫は置いてなかったので、予約して市内の他の図書館から取り寄せてもらおうかと。マルクス・アウレリウスの『自省録』も良さそうなんで、また見てみようと思ってます。

今読んでる佐藤亜紀『ミノタウロス』の貸出期限があと三日なので、明日くらいまでには読みきらなくては。あと3分の1くらいだったかな。なんというか分かりやすい盛り上がりがないんだけど、それなのに不思議と読ませる文章を書いてしまう、やっぱりすごい作家。

あと読書じゃないけど、妹に頼まれハンターハンター最新刊を買って帰る。これだけ休載してもファンが離れずにちゃんと読ませるという、こちらもやっぱりすごい漫画家だな、なんて。
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
[2007.10.10(Wed) 23:16] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 夜道と月と、音楽にとろける僕。 | TOP | 情報社会に生きる鮫。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 夜道と月と、音楽にとろける僕。 | TOP | 情報社会に生きる鮫。
