2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > とりこめとりこめ。
 ← ふわふわと不惑、草野マサムネ。 | TOP | なるほど、理系ドラマ。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


とりこめとりこめ。 

2007年10月23日 ()
最近のちょっとした楽しみというのが、夜中に間接照明の中で梅酒をちびちび飲みながらの読書、という感じなのですが、これどうにも若々しくないですよねー。でもこれが一番読書に集中できて、しかも目が冴えて眠れなくなるということもないという、なかなか良い夜の過ごし方。夜に明るい蛍光灯の明かりの中で過ごしたりテレビを見たりするというのは睡眠に入りにくくなるそうですよ。あるいは眠りが浅くなったり。なのでこれはなかなか理に適った夜の過ごし方なわけですが、如何せん若々しくない。梅酒というのが原因っぽい。

読書といえば、ずっと文学ものばかり最近読んでいたので、今は実用書的なものに手を出していっています。山田ズーニーさんの文章論だとか、ウェブ進化に関する本だとか、大前研一さんの社会考察ものだとか。色々な考え方とか知識とかがストレートに頭に入ってくるのがやっぱり楽しいですね。賢くなりたい。

読書の秋、勉強の秋、食欲の秋、スポーツの秋。この季節って人間が何でも色んなものを自分の中に取り入れたがる季節なのだろうか、なんて。知識や栄養、体力、色んなものを溜め込んで、厳しい冬の寒さに挑むため、ああ貪欲。
[2007.10.23(Tue) 21:16] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ふわふわと不惑、草野マサムネ。 | TOP | なるほど、理系ドラマ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ふわふわと不惑、草野マサムネ。 | TOP | なるほど、理系ドラマ。
