2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > なんかもう色々盛りだくさんな、ジャンプSQ買いましたよ。
 ← そっくりさんに、びっくりさ。 | TOP | 家紋ベイビー。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


なんかもう色々盛りだくさんな、ジャンプSQ買いましたよ。 

2007年11月02日 ()
ジャンプSQ(スクエア)創刊号、買ってみました。漫画雑誌を買うのなんて何年ぶりだろう。




クレイモア、面白そう。というのは今までのを読んでないので。このジャンプSQで連載再開ということなんですね。コミックスで13巻分出てるということなので読んでみたくなりました。ついていくのが大変だったのはそれくらいで、後は読みきりだったり新連載だったり。全体的に絵がしっかりした作品が多いかなという印象です。週刊ではなく月刊誌で書いていけるのはそういう書き込むタイプの漫画家さんには良い環境でしょうね。

和月伸宏のエンバーミングはさすがに期待できる感じ。こういう逃げ場のない陰鬱としたアクションものを書かせると上手いですね。初回からいきなり”るろうに剣心”の縁篇みたいなどうしようもない鬱屈感がたまりません。あと、新連載陣では遠藤達哉の「TISTA」は結構気に入りました。絵も上手いし、服とか町並みとかのセンスが好きな雰囲気です。森田まさのり原作、小畑健作画の「HELLO BABY」もすごく良かったです。話の筋がびしっと決まり、絵はやっぱり凄い。あの内容になると少年ジャンプでは辛いのかな。ああいう少しきつめな作品をどんどん載せて欲しいです。

良くも悪くもとっ散らかった感のある、まさに創刊号ですね。次号から始まる藤崎竜の屍鬼が楽しみ。ハンターxハンターもこっちに移ってきたらいいのになあ。あとスラムダンクの続編といわないまでも読みきりでも書いてくれたら最高です。

創刊号ってことでとりあえず買ってみましたが、かなり満足。なかなか個性的な作品も多いし、次号も買っても良さそうです。
[2007.11.02(Fri) 20:48] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← そっくりさんに、びっくりさ。 | TOP | 家紋ベイビー。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← そっくりさんに、びっくりさ。 | TOP | 家紋ベイビー。
