2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > そっくりさんに、びっくりさ。
 ← 甘酸っぱい戦友。 | TOP | なんかもう色々盛りだくさんな、ジャンプSQ買いましたよ。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


そっくりさんに、びっくりさ。 

2007年11月03日 ()
こんな記事を見つけました。

本人じゃないの!? そっくり歌声、CM席巻
(イザ)

ハリウッド女優キャメロン・ディアスが登場した今夏のソフトバンクの携帯電話のテレビCMのバックで流れていた豪州の女性歌手オリビア・ニュートンジョンのヒット曲「ザナドゥ」(1980年)。 実はこれ、歌っていたのは当人ではなく、そっくりさん。一聴しただけでは分からない見事なオリビアぶりだ。

これ以外にもサントリーのチューハイ「アワーズ」のテレビCMに使われた英の電気ポップ・デュオ、バグルスの「ラジオ・スターの悲劇」(79年)や、日産の高級ミニバン「エルグランド」の「ゴールドフィンガー」(64年。映画007/ゴールドフィンガーのテーマ曲。オリジナルはシャーリー・バッシー)、森永製菓の「ウイダーinゼリー」で使われた米ロックバンド、ナックの「マイ・シャローナ」(79年)などは、いずれも“そっくりさんバージョン”だ。



これはびっくり。てっきり本人だと思ってましたよ。ソフトバンクは毎回古い洋楽から良いものを出してくるなと思っていたんですが、本人じゃなかったんですね。それと同時にCMであまりに有名な曲が使われることが少ないのはこんな理由があったのかということも初めて知りました。ということはキムタクのギャツビーのCMもスタイリスティックス本人じゃないんだ、っていうかあれは思いっきりギャツビーって歌ってますもんね。

そういえばソフトバンクのCMですが、今は確かIggy Popの「The Passenger」だったと思いますが、あれも本人じゃないんでしょうか。ビートルズに比べればコアな人気とはいえ、これまたとてつもない大物です。あれももしかしてそっくりさん?


[2007.11.03(Sat) 21:53] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 甘酸っぱい戦友。 | TOP | なんかもう色々盛りだくさんな、ジャンプSQ買いましたよ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 甘酸っぱい戦友。 | TOP | なんかもう色々盛りだくさんな、ジャンプSQ買いましたよ。
