2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > リップを塗らなきゃと思いつつ一日が過ぎた。
 ← つかみたい雲。 | TOP | 自分の好きな人が幸せになるのは嬉しい、やっぱり。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リップを塗らなきゃと思いつつ一日が過ぎた。 

2007年11月09日 ()
<日記>
アカウント作ってしばらく放っておいたTwitterを昨日から再開。というか使い始めたと言ったほうが正確かも。とりあえずFollowingをひたすら増やしてみて、やっとTwitterというものの面白さが分かった。まぁ人それぞれ楽しみ方は違うと思うけれど。

僕にとってのTwitterの魅力って、たくさんの人が好き勝手につぶやいているのを眺めることです。発言することよりも、ぽこぽことつぶやいているのをネットしながら眺めてるのがすごく楽しい。ちょっと気になる話題があれば調べてみたり。電車とか教室とかで他人が話してるのをなんとなしに聞いているのが意外と面白いのと同じで、雑談の中に身を置いて真剣に聞くでもなく聞き流すでもなくぼけーっとするのって心地よい。ファミレスで読書するのと似た心地よさかも。一人一人の言葉がちゃんと聴けるという点は違うけど、なんか人間の中にいるなーという感じ。

僕がもともと話題をどんどん出す人でなく人の話を聞くのが好きなタイプなので、僕に向いているのはきっとこの楽しみ方。人に話を振るのが好きな人にとっての楽しみ方はきっと真逆なんでしょう。

Twitterfoxを導入したので、誰か発言するたびに右下からぽこぽこと誰かの独り言が湧き出てきてます。この誰かとつながってるようなつながってないような微妙な距離感が、僕は好き。


<ニュース>

アイスに顔を作り隊/a>(面白いサイトを見つけたよ。)
想像以上に力作。というかむかつく顔ばっかり。


千秋 夫・ココリコ遠藤の喫煙証拠で懸賞10万円約束 - ネタりか
理想の芸能人夫婦だと思いました。


トンボ鉛筆、“書くように消せる”最細のノック式ホルダー消しゴム(:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
これは良い。角消し以来の楽しげな消しゴム。


ジャンプスクエア:完売相次ぎ10万部増刷 32年ぶり、マンガ誌では史上初(今賀堂)
確か初回50万部出荷って話じゃなかったっけ。感想はここに書いたけど、TISTAが面白かったので次号も買います。岸辺露伴載るし。


植物状態4年目の息子に母が自分の睡眠導入薬を与えると意識回復 ― その驚くべき副作用の臨床試験が進む(きいろちょおく)
人間の体って不思議。というか科学で解明できてないことってまだまだまだあるってことでしょうね。


折りたたみ自動車「City Car」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
デザインの未来っぽさが良い感じ。でも街中よりは湖畔のサイクリングコースのほうが似合いそうな気も。


iTunes登録アーティスト関連のYouTube映像をランダム再生するサービス
ちょっと試してみます。


とっても幸せそうなハムスター | IDEA*IDEA
これはかわいすぎる。


筒井康隆さん、73歳でライトノベル作家に - MSN産経ニュース
なんてフットワークの軽い文豪。挿絵がどんな感じになるか楽しみ。文体もライトノベルを意識するとのことなので、凄く興味深いです。


北川 景子さん(モップガール) : インタビュー : Y&Yテレビ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
最近ちょっとはまってるドラマ。モデル顔なのにこれほど顔を崩す人も珍しい。たまに北陽の虻ちゃんに見えて困る。
[2007.11.09(Fri) 22:47] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← つかみたい雲。 | TOP | 自分の好きな人が幸せになるのは嬉しい、やっぱり。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← つかみたい雲。 | TOP | 自分の好きな人が幸せになるのは嬉しい、やっぱり。
