2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > つかみたい雲。
 ← 日曜はどっと混む。 | TOP | リップを塗らなきゃと思いつつ一日が過ぎた。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


つかみたい雲。 

2007年11月10日 ()
<日記>
今日は音楽についての話。


僕は音楽が好きです。最高だと思うアーティストもたくさんいるし、涙腺にクリーンヒットを繰り出してくるような曲も何曲もある。

でも、僕にとって理想といえるアーティストあるいは曲には、まだ出会えてないという気がしています。その理想の音楽というのをちょっと書いてみると、全ての楽器がこれ以上ないというほど絡まりあって、そこに少し掠れているボーカルが極上のメロディーを乗せる。音はシンプルなほうがいい。ギター一本とベースとドラムとボーカルがあれば無敵だと思うから。そんな理想の音楽は結構はっきりとイメージできるのに、それをアウトプットすることは到底出来そうもない。夢の中で思いついたとてつもない名曲みたいに。

BeatlesもWhoもT.RexもPretty Thingsも、JellyfishもStone RosesもSupergrassも、NirvanaもPavementも、RadioheadもLivertinesも大好きだけど、彼らでもまだ何か物足りなく感じる。

結局出会えないのかもしれないけど、最高に理想的な音楽に出会うために僕は音楽を聴き続けてます。もしかしたらその音楽は僕が死ぬ間際になって、頭の中を埋め尽くしてくれる音楽かもしれない。もしそうなったら、その音楽を世に残せないことを恨んで幽霊になって、さらに音楽を聴き続けてやろうと思う。



<ニュース>

@nifty:デイリーポータルZ:肉パフェなど考えてみる
べつやくれいさん記事。これ売れるんじゃない?


やらかいの(BARATIE)
外人ネタ大好き。


小島よしおネタをジャマイカのレゲエDJ・PATEXXが導入 : 小心者の杖日記
サンプリングかと思ったら片言で歌ってた!小島よしおのネタで笑うもんかと何故か耐えてしまう不思議。


「「ソンナノカンケーネ」のデビュー戦 結果は6着」スポーツ‐競馬・レースニュース:イザ!
こちらは馬の話。あの動きって馬にムチ入れてるように見えないこともない不思議。


Ryan Adamsが歌う「Wonderwall」
ライブ映像です。彼が歌うと悲しさがドバドバ放出されますね。


ナタリー - [SPECIAL OTHERS] スタジオジブリの名曲カバー集発売
ジブリのカバーコンピレーションアルバム発売!湯川潮音はジブリにぴったり過ぎる。あとSAKEROCKには是非参加して欲しかった。


My Bloody Valentine ニュー・アルバムを年内にもリリース!?(屋根裏部屋は空色だ。)
なんだってー!

’96~7年に半分完成してた作品を仕上げたものになりそうだ。あとは、それ以前の’93~4年に作ったものを寄せ集めて、新曲も少しだけ入れるつもりだよ。

相変わらずの仕事の遅さ。でもそれが良い。というかそれだからこそ期待できるんですよケヴィンさん。

いつでもマイ箸をブラジャーに入れて持ち歩ける「マイ箸ブラ」 - GIGAZINE
上の記事見たあとだったから「マイブラ」と読んでしまった僕の頭と同じくらいなんかおめでたいデザイン。


ジブリのタイトルを混ぜて一番面白かったやつが優勝

山田はナウシカの豚

にやられた。


ハムスター速報 2ろぐ 大変な事になってしまった・・・VIPPERの力を貸してほしい・・・
今日のなんとなく幸せになれるスレ。


顔で年齢識別のたばこ自販機、京都のメーカーが開発(読売新聞) - Yahoo!ニュース


海外アニメファンが見つけた(?)「夜神月に隠されたメッセージ」(お茶妖精))


あなたのiPodの寿命が分かるサイト
あと438日は大丈夫みたい。でもあと2年もたないのか。


シェフが暇なときにしてること(del.icio.us)
食べ物を使って動物を作っちゃった画像集。すごいかわいい。これだけかわいいと後でスタッフがおいしくいただけない!


ダークな鬼太郎が主人公! アニメ「墓場鬼太郎」来年1月より放送開始(ugNews.net)
これは見ないと。


テキスタイルポップ//インタビュー#29 ダンシング☆カンパニヰ
「ぼく、オタリーマン」読んだので。04年のよしたにさんインタビュー記事。絵うまいなー。「犬マユゲで行こう」の石塚祐子さん思い出した。モノの描き方とか、本当に絵を描くこと自体が好きなんだと感じる絵。Amazonレビューで叩いてる意見結構あるけど、きっと話題になりすぎて趣味が合わない人まで沢山読んでしまったんでしょうね。この感じが好きな人が読むにはすごく良い本だと思います。って当たり前か。


FireFoxを8ボタンマウスで操作する
こんな良いものじゃないですが、この間サイドボタンがついたマウスを買ったので。サイドボタンでページダウンとかできて、便利。
[2007.11.10(Sat) 20:19] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 日曜はどっと混む。 | TOP | リップを塗らなきゃと思いつつ一日が過ぎた。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 日曜はどっと混む。 | TOP | リップを塗らなきゃと思いつつ一日が過ぎた。
