2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 日曜はどっと混む。
 ← 魔法のキノコミュージック。 | TOP | つかみたい雲。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日曜はどっと混む。 

2007年11月11日 ()
<日記>

免許の更新に行ってきました。ゴールド免許になりました。これはほとんど乗ってないからなんですが。多少違反がある免許よりも、ゴールド免許を持っている人の車に乗るほうが怖い気がします。


<今日読み終わった本>

太陽の塔
太陽の塔
posted with amazlet on 07.11.11
森見 登美彦
新潮社 (2003/12/19)
売り上げランキング: 84156



なんとも表現しにくい作品。いわゆるイケイケの男子大学生ではなかった僕にとって、とても心持は理解できるし、それほど主人公に嫌悪感は抱かなかった。でも、それにしても、どうしても、この主人公は気持ち悪い人間だと思った。ヒロインの水尾さんだってかわいいけど変人だし、友人飾磨に至っては清清しいほど変人だ。でも、結局愛すべき人間とはそんなもので、四条河原町をクリスマスムードに包まれて流されていく人たちよりもよっぽど知り合いになりたい。

人間気持ち悪くてええじゃないか。そんな意味かもしれない”ええじゃないか騒動”は河原町の雑踏に吸い込まれて、その意味を為さないほど膨張し薄まっていってしまったけど、まあそれでもええじゃないか。

前半あれだけ強がってたのに、最後センチメンタルになってしまうのも、情けなくてなんか良い。



<ニュース>

「さっぱり」がわからない・2
和んだ。以前の話は↓↓
「さっぱり」がわからない・1(以上2個「嫁のメシがまずい」まとめ)


作家の村上春樹の良さがわかりません、教えてください。 ・・・人力検索はてな(はてなブックマーク)
やっぱりあの雰囲気なのかな。おいしい酒をちびちびと飲むような心地よさを得られる小説。

ジャズと、タモリと、70年代。そして、中洲産業大学。-ほぼ日(てれびのスキマ)
70年代の雰囲気って体験したわけじゃないんだけど、すごく魅力的に感じる。可能性が溢れていた時代だと思うんです。今も可能性はあるんだろうけど、当時は世の中に対する見通しが悪いからこその勢いみたいなものもあったでしょうし。


修学旅行は世界一周 須磨学園(everything is gone)
なんて羨ましい。僕は海外にさえ行けなかったですよ。


Love Theme From Spartacus For なっきぃ(今日はなんだか)
Twitterで知ったんだけど(Twitter / kentaroさん)、℃-uteとジャズの融合。マッシュアップの部類に入るのかな。めちゃめちゃかっこいい!Youtubeじゃなくもっとハイビジョンで見てみたい。できるなら映画館で。この映像はこのマッシュアップの為にこの世に出てきたんじゃないか、というくらいの最近一番の感動。


絶壁でハングドラムを演奏してる映像(youtube)
もひとつ音楽ネタ。景色も良いんだけど、このハングドラムという楽器の音が素晴らしい。
調べたらハングドラム動画を集めている記事があったので、もっと聴きたい方はどうぞ。↓
聞いてるとちょっと幻想的で心地よくなってくるハングドラムのムービー: TERAINFORMATION
どうやらスイスの楽器らしいです。これ欲しい。多分何時間でも叩いていられる。

↓ここ開けば連続再生してBGMに出来ると思います。
hang drum | Watch Video Playlists


200万曲を無料でフル配信するSNS「finetune」 : 小心者の杖日記
これは良いかも。Napster的に楽しめますね。


使用済み割りばし10万本、池坊青年部が「エコ生け花」(Presto gicoso)
ほー綺麗。間近で見たらきっと迫力あるだろうな。


お茶妖精:海外アニメファンの疑問「なんで教室で昼食とるの?」 - livedoor Blog(ブログ)
そういえばおにぎりとかお弁当とかって外国人には不思議にうつるのか。洋画だと大抵バイキングかサンドイッチですもんね。ピーナッツバターのサンドイッチが妙に印象的。
[2007.11.11(Sun) 22:27] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 魔法のキノコミュージック。 | TOP | つかみたい雲。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 魔法のキノコミュージック。 | TOP | つかみたい雲。
