2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 魔法のキノコミュージック。
 ← 良い喫茶店を見つけた日。 | TOP | 日曜はどっと混む。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


魔法のキノコミュージック。 

2007年11月12日 ()
<日記>

毎日書くほどのこともないし、その分ニュースでも扱ってみようということでニュース掲載を始めたのに、日記+ニュースの形態になってしまったという不可思議な現象。まあ楽しいから良いか。

Sleep/Holiday
Sleep/Holiday
posted with amazlet on 07.11.12
Gorky's Zygotic Mynci
Sanctuary (2005/02/15)
売り上げランキング: 192105


今日の帰宅ミュージック。魔法のキノコを食べたかのような不思議サウンドオブミュージック。彼らGorky's Zygotic Mynciのぶっ飛びつつもやたらとキャッチーなメロディはほんと良い。バンドサウンドに加えてずっと後ろで変なメロディ奏でてるバイオリンがまた気持ちいい。歌声はPavementと似ている印象だったけど、改めて聴いてみると相当良い声だった。気楽に聴けるだけに、結構繰り返し繰り返し聴いているアルバム。晴れた日の昼間に聴くと最高に幸せな気分になれます。でも確か去年解散してしまったんでした。歳をとってもずっとこんな変な音楽を仲良くやり続けて欲しかっただけに残念。最近でいうとClap Your Hands Say Yeahあたりと近い不思議感がある気がするけど、あっちがやっぱりアメリカの匂いがするのに比べてゴーキーズはウェールズの神秘的で幻想的でナチュラルに狂ってる感じがして、その辺りも大好きでした。

バンド名の由来、知らなかったんですが、
“Gorkey”は動詞“gork”(まじまじと見る)の変形で、ザイゴティックは彼らが通っていた学校の先生の名前、そして、“Mynci”は“monkey”から思いついた造語である。ウェールズ?! カムリ!
という由来だったんですね。由来を知っても意味がわからないこの不思議具合。


<ニュース>


@nifty:デイリーポータルZ:犬の散歩で、一歩も歩かないとどうなるか
犬かわいい。そして離れた写真がなんかシュール。にやにやしてしまった。


ボブ(てんこもり。)


立候補してないのに当選しちゃった! 米メイン州オーボーン市長選 | エキサイトニュース
立候補してないのに当選ってあるもんなのか。無効票にしても良さそうなもの。


料理をするときコレをやってはいけないという情報(everything is gone)全然知らない情報ばかり。味噌汁を沸騰させてはいけないってのも。


痛いニュース(ノ∀`):ガソリンスタンド客、給油後に車を忘れ歩いて帰宅(はてなブックマーク)
えええー。


風邪の治し方:アルファルファモザイク(はてなブックマーク)
鼻風邪がなかなかしつこくて。


Business Media 誠:「明るく積極性のある人」と評価されるものすごく簡単な方法(はてなブックマーク)
なるほど。確かにこれは効果ありそう。後はしっかりと人の目を見るということとかかな。


ナタリー - ディランはダメ!? ホフディラン新曲発売延期(はてなブックマーク)
なんか別に良さそうなもんなのに。なだぎのディラン自体は良いんだろうし。ジャケットにして商品化するというのが権利関係が細かくなるのかな。


西田尚美公式ブログ
好きな女優さんなので載せてみた。御懐妊だそうでおめでとうございます。


そんなあなたに - スチームパンクな腕時計
かっこいい!でも1173万円ってほんと?
スチームパンク - Wikipedia


スポンサーサイト
[2007.11.12(Mon) 22:50] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by yutaka
こんばんは。
びっくりしました。 Gorky's Zygotic Mynciという名前に再びお目にかかれるとは…
ブリットポップ全盛期に2枚程アルバムを購入し、愛聴してました。 不思議で酔える音楽が今でも思い出せます。 今度CD探してみます。

by スノ
yutakaさん、コメントありがとうございます!

僕はこのCD一枚しか持っていないのですが、すごく良い音楽を作っているバンドですよね。不思議なんだけど聴きやすいところがやっぱり好きで、今日も聴いてました。解散したのが残念ですが、ソロ活動など音楽は続けるようなのでこれからちゃんとチェックしなきゃですね。

コメントを閉じる▲

 ← 良い喫茶店を見つけた日。 | TOP | 日曜はどっと混む。

COMMENT

こんばんは。
びっくりしました。 Gorky's Zygotic Mynciという名前に再びお目にかかれるとは…
ブリットポップ全盛期に2枚程アルバムを購入し、愛聴してました。 不思議で酔える音楽が今でも思い出せます。 今度CD探してみます。
[ 2007.11.13(Tue) 00:29] URL | yutaka #- | EDIT |

yutakaさん、コメントありがとうございます!

僕はこのCD一枚しか持っていないのですが、すごく良い音楽を作っているバンドですよね。不思議なんだけど聴きやすいところがやっぱり好きで、今日も聴いてました。解散したのが残念ですが、ソロ活動など音楽は続けるようなのでこれからちゃんとチェックしなきゃですね。
[ 2007.11.13(Tue) 21:27] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 良い喫茶店を見つけた日。 | TOP | 日曜はどっと混む。
