2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 良い喫茶店を見つけた日。
 ← 引き続き、魔法のキノコミュージック。 | TOP | 魔法のキノコミュージック。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


良い喫茶店を見つけた日。 

2007年11月13日 ()
<日記>


のだめ19巻発売。タワレコに寄った時に早速買ってきました。そういえばタワレコで漫画買うのって初めて。やっぱりポイントはつかないのか。

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)
二ノ宮 知子
講談社 (2007/11/13)
おすすめ度の平均: 5.0
5 懐かしい面々も


峰や清良が久しぶりに出てきて、ちょっと懐かしい雰囲気に。なんか結構幸せな空気が漂う巻ですね。黒木くんは相変わらず受難続きですが。そして今回はターニャとユンロンの頑張りが印象的。少女時代のターニャも少し出てきたり、ある意味ターニャの巻といえるかも。それにしてもターニャがなんかだんだん魅力的になってきて良い感じ。

いつも通りクラシックを聴きながら読んでました。マーラーの交響曲は今日タワレコで買っておけば良かった。しかたがないので今回はブラームスを聴きながら。のだめに関係なく常々思っているんですが、クラシックに詳しくなりたいものです。タワレコのフリーペーパーで気になったのが、グレン・グールド。今度CD探してみよう。




<ニュース>

『もやしもん』の主人公のように実際にあんな菌が目で見えたらどうなるかをSF的に考えてみる(痕跡症候群)
確かに菌が見えるとなるとその数は半端ないわけで。口の中にも菌はいるわけですから、常に口がもごもごいってる状態にもなってしまうかも。それは嫌だなあ。


メ ガ ネ か け て て 困 る こ と(PURE GOLD)

眼鏡の真ん中を押さえてジェットコースター乗車

落ちる瞬間に撮られる写真が全部、眼鏡キランのポーズ


想像すると面白い。とはいえ縁を押さえてもやっぱり眼鏡キランのポーズだし。


子どもが怖がるためサンタクロースが「ho ho ho」と笑うことを禁止 - GIGAZINE
サンタの笑い声はho ho hoであってほしいです。


チャットモンチー DIARY:リハーサル(公式ブログ)
マスクしてチュッパチャップス食べている人なんて初めて見た!


廃墟デフレスパイラル 0ぼくたちの秘密の場所0(del.icio.us)
廃墟の写真集サイト。廃墟に魅力を感じるのって何故なんでしょうね。


笑ってシャッターどうやって? 開発者が明かす「笑顔認識」デジカメの秘密 | BCNランキング(はてなブックマーク)
不思議だと思ってはいたけど、そうか、統計を使っていたのか。


ツェッペリン再結成ライブにERIKA招待:芸能:スポーツ報知(はてなブックマーク)
ツェッペリン好きだったのか。本当かな、と疑ってしまいますが。どうせならDead Kennedysが好きとか言ってくれたら個人的に物凄い好感度上がるんですが。


[2007.11.13(Tue) 22:54] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 引き続き、魔法のキノコミュージック。 | TOP | 魔法のキノコミュージック。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 引き続き、魔法のキノコミュージック。 | TOP | 魔法のキノコミュージック。
