2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 引き続き、魔法のキノコミュージック。
 ← 片付けた机の上を半日と保てない病。 | TOP | 良い喫茶店を見つけた日。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


引き続き、魔法のキノコミュージック。 

2007年11月14日 ()
<日記>

一昨日の日記で書いたGorky's Zygotic Mynciですが、Youtubeに動画があったので置いてみます。



前に書いたのとは違うアルバムなんですが、彼らの音楽はほとんど全部こんな感じです。ふわふわと夢の世界のような変な音楽。99年の作品ですが今聴いても時代感なく新鮮ですね。


そして昨日タワレコに行った時に、一枚515円の輸入盤ワゴンセールの中から発掘したのがこれ。

Chops
Chops
posted with amazlet on 07.11.14
Euros Childs
Wichita (2006/02/13)
売り上げランキング: 274732


Gorky'sのフロントマン、Euros Childsのファーストソロアルバム。基本的には音楽性が変わってないので安心して聴けました。バンド時代の少しだけ力強いポップさが薄くなり、より優しい音になったような気がします。2006年の作品。このアルバムは確か発売した当時、普通に買おうかどうか迷ったくらいのものなんですが、それが新品なのに515円で買えてしまうとは。売れなかったのかなー。同じくウェールズのバンドであるSuper Furry Animalsよりも好きなんですが、いまいち知名度が低いんですかね、Gorky's。

今日は一日中このアルバムを聴いていました。小春日和には最高。
あとソロでのセッションもYoutubeにありました。んー良い感じ。






<ニュース>

「電車で見かけた子を探しています!」でホームページ開設 → 彼女の友達からの連絡で無事見つかる(NOKUTEE のくてーログ2007/11 B)
del.icio.usで見かけてて気になってたんですが、見つかったんですね。NYGirlOfMyDreams.comがそのサイトなんですが、この絵がいいんですよね。絵の技術がどうとかじゃなく、こういう雰囲気を出せるようになりたいな。


くるり岸田日記
11月14日付けの日記で京都市営地下鉄に対する専門家(鉄オタ)としての意見。下手すると音楽よりも真剣に語っちゃってますよ。


もやしもんの6巻の売り方がいやらしい(痕跡症候群)
確かにオリゼーかわいいんだけど、ぬいぐるみまではいらないかなー。あと割と納豆菌のほうが好きだったり。とはいえ前回のオリゼーストラップ付は買ってしまったんだけど。


デスノートコラ  ワタリの異変(ふぇいばりっとでいず)
和みコラ。パーソナルおじいちゃんって何だ。


「「お財布ケータイ」世界へ ソニー欧州で合弁」ビジネス‐情報・通信ニュース:イザ!
お財布ケータイ機能なんて付いてない機種使ってますが。電話とメールとウェブさえ出来たらそれで満足なんだけどなー。


「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に - ITmedia News
アサヒる、初音ミクは分かりますがローゼン麻生まで!「ググレカス」、「能登かわいいよ能登」とか「フルボッコ」とか「ただしソースはソニー」とかも入ってるのがすごい。それにしても一回も聞いたことない言葉が結構ある。「17歳教」って何だと思ったならググレカス、自分。


【こぼれ話】犬殺しの「のろい」を解くため犬と結婚=インドの男性(時事通信) - Yahoo!ニュース

セルバクマールさんは長い間、「適当な花嫁」を探し求めていたが、友達が所有していた4歳のメスの雑種犬に目をつけ、11日に村の住民や長老の前でヒンズー式の結婚式を挙げた。

ちゃんと花嫁を選んだのかー。


[2007.11.14(Wed) 20:50] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 片付けた机の上を半日と保てない病。 | TOP | 良い喫茶店を見つけた日。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 片付けた机の上を半日と保てない病。 | TOP | 良い喫茶店を見つけた日。
