2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 岸本佐知子『ねにもつタイプ』
 ← 悲しみのプール、喜びは波のように。 | TOP | 片付けた机の上を半日と保てない病。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


岸本佐知子『ねにもつタイプ』 

2007年11月16日 ()
<日記>

今日読み終わった本。

ねにもつタイプ
ねにもつタイプ
posted with amazlet on 07.11.16
岸本 佐知子
筑摩書房 (2007/01)
売り上げランキング: 4739


翻訳家岸本佐知子さんのエッセイ本。これほど読んで単純に面白いエッセイを読んだのは久しぶり。20近くも年上の女性なのにかわいいと思ってしまったのは、少女の心を持ったまま成長した大人だからでしょう。ただ彼女の場合、変な少女が変なまま育ってしまったというのが面白いところ。味の悪そうな動物ベスト10、ホッホグルグル問題、コマネチおじさん、など変なことを、笑わせようとしないで真剣に書いています。ああ変な人。読書の秋じゃなくて、真夏の暑くて熱くて、脳がとろけそうなときに読めばきっと脳にとどめを刺してくれる本です。


<ニュース>


ナタリー - bonobos、太っ腹3枚組の初ベストアルバムを発表(はてなブックマーク)
初回限定盤はベスト盤CD+ライブCD+PV集DVDの3枚組で3700円。これは良心的な値段。演奏がしっかりしたバンドなだけにライブCDはかなり良さそう。でもどうせならライブDVDも見たかったかな。


永作博美とオセロして 角を集中的に狙われたい(屋根裏部屋は空色だ。)

本日の愛すべき馬鹿スレ。でもわかるよわかるよ。
19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/11/16(金) 07:46:42.18 ID:nEb9qDca0
麻生久美子と京都に行って 麻生久美子がしょうもなお土産ばっかり買って その荷物全部俺が持ちたい


麻生久美子さん好きです。時効警察の三日月くんですね。最近ユニクロのCMでよく見れて嬉しい。



Radiohead トムがポールからのコラボ要請を拒否!(Ize Of The World)
どちらも凄いアーティストなんだけど、別にこの二人にデュエットして欲しいとは思わないかな。声のキャラが合わないような気がして。


コピー用紙の裏表の見分け方(RinRin王国)
袋から出すときにしっかり確認しておかないと、判別できる自信はないです。


ことわざ・慣用句の中で、あなたが「確かにその通りだ」と納得するものは?(あにゅ~る)
「石の上にも三年」は確かに。人間の適応能力ってのはすごいと思います。


携帯電話の機能でほとんど使用していないものランキング(かーずSP)
6位電話転送が電話機能に見えてびっくりした。


「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」の中身 課長名刺もあった(everything is gone)
買いました。名刺の裏面のチーフ(Chief)という単語が"Cheif"になってたんだけど、うちのだけ?


ジンベエザメと泳ぐサンタクロース(時事通信社)(時事通信) - Yahoo!ニュース
案外違和感ないのが不思議。海中にはサメにひかれたソリでプレゼント配る、とかだと素敵。


デジカメを殴る国民、殴らない国民(TBN)
エラーが出ても殴れば直る、という話。壊れたものは斜め45度の角度で叩けば直ると、のび太のママが言ってました。


意味はないけれどムシャクシャしたから - 荻上式BLOG
吹いた。


ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 誰か早く次スレを立てるんだ
こういうの好きだ。


実写映画版「デトロイト・メタル・シティ」、主役は松山ケンイチ(◆めっつぉ - Intermezzo)
今日一番の驚き。デスノートのLのこともあるし、松山ケンイチならやってくれる気がします。それにしても映画化して大丈夫かこの作品。一秒間に10回レイプと言うことができる、偉大なるクラウザーさん。長澤まさみがこの漫画のファンだというのも果たして大丈夫なのか。


世界最小MP3プレーヤ(ugNews.net)
うああ、小さい!

iPod Fleaを思い出した。こちらは冗談ですが。
ln(exun): And introducing... The iPod flea





スポンサーサイト
[2007.11.16(Fri) 21:32] Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 悲しみのプール、喜びは波のように。 | TOP | 片付けた机の上を半日と保てない病。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 悲しみのプール、喜びは波のように。 | TOP | 片付けた机の上を半日と保てない病。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。