2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 悲しみのプール、喜びは波のように。
 ← ジョン・バンヴィル著・佐藤亜紀訳『バーチウッド』 | TOP | 岸本佐知子『ねにもつタイプ』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


悲しみのプール、喜びは波のように。 

2007年11月17日 ()
<日記>

田舎で飼っている犬にそろそろ寿命が近づいているようです。16歳だと言っていたかな。生き物を飼うのであれば必ず巡ってくる悲しみなんですが、本当に悲しい。命の重さ、魂の重さというのは計れないけれど、人に与える悲しみの重さこそがその重さに値するのではないか、とふと思う。ある体が死を迎えたとき、生前よりほんの何グラムか減っていると言います。それは魂が悲しみという重みになって、人それぞれの胸に入り込むからではないかと。



<今日の一曲>



「Across the Universe」Fiona Appleによるカバー。
Rufus Wainwrightによるカバーも大好きですが、Fionaのも素晴らしいです。ちなみにRufus版のPVに出てる少女はダコタ・ファニング。ソーキュート。Rufusの物憂げな表情もすごく良いのです。






<ニュース>

「ホッチキス」で武装しアイスクリーム店で強盗、男逮捕(無駄な領域リサイクル)

現金を出さなかった場合、犯人がホッチキスの針を店員に飛ばしていたのかどうかは明らかでない。

ということは半自動で勢いよく芯が飛ぶタイプなのかな。
一度文房具でどこまでが凶器となるかということを友人と論考しましたが、「シャーペンの芯は無理」ということで意見の一致を得ました。

カリスマ声優に学ぶ声色の使い分け方(かーずSP)
色々な声出せるようになりたい。あと貫禄がある声を出したい。


真空管ラジオの音を再現「ALWAYS 続・三丁目の夕日 ミュージックプレーヤー」(ugNews.net)
結構劇的に変わって面白い。iTunesの曲をそのままかけられるというのが良いです。ランダムにしておくとさっきから選曲が絶妙なんですが。iTunesのシャッフルで再生するよりツボを攻めてくる。エフェクトオフにしておくとiTunesで普通に再生するより音の響きが良い気がするのは気のせいかなあ。


まるごと1個、みかん大福 イチゴに負けない(TBN)
イチゴ大福みたいにあんこは入ってないのかー。梨大福とか食べてみたいな。


大事な時にリモコンが見つからない!そんな時に「リモコン発見器」(きいろちょおく)
これは良い。iPod発見器とか印鑑発見器とか、何にでも付けときたい。


YouTube - うさぎの運動会
かわいすぎる。




[2007.11.17(Sat) 22:09] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by -
水分だと思います。

by スノ
や、まあそうなんですけどねー。
感傷的に考えるとそうなっちゃいました。

コメントを閉じる▲

 ← ジョン・バンヴィル著・佐藤亜紀訳『バーチウッド』 | TOP | 岸本佐知子『ねにもつタイプ』

COMMENT

水分だと思います。
[ 2008.01.14(Mon) 03:27] URL | #- | EDIT |

や、まあそうなんですけどねー。
感傷的に考えるとそうなっちゃいました。
[ 2008.01.14(Mon) 22:28] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ジョン・バンヴィル著・佐藤亜紀訳『バーチウッド』 | TOP | 岸本佐知子『ねにもつタイプ』
