2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 秋深し、隣は何を聴く人ぞ
 ← 寒くなると携帯電話のバッテリーが減りやすい気がする。 | TOP | ジョン・バンヴィル著・佐藤亜紀訳『バーチウッド』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


秋深し、隣は何を聴く人ぞ 

2007年11月19日 ()
<日記>

スローライフ。Throw Life。人生投げちゃ駄目ですね。

今日は図書館で借りてた本を全部読み終えたので返して、今回は借りたものは無し。予約本がまだ入っていないというのもあるけど、ちょっと読む本に追われていたのでちょいと小休止。しばらく読みたい本リスト作りにでも励みます。ブックオフで買った本も読み終えていないし、全然まだ追われてるんですが。

昨日あたりからめっきり寒くなって、そういえば11月下旬だしこんなものかな、という感じ。寒いのは嫌いなんですが、服を着込むのは好きです。ジャケットやコートを着て、マフラーを巻いてヘッドホンを着けて、鼻先くらいまでマフラーに埋もれて寒い中を歩くのです。温かいコーヒーもおいしい季節だし、不思議と寒くなるとジャズやクラシックを聴きたくなってiPodの中を入れ替えたりして、ちょっと新鮮な気持ちになりますね。

クラシックではGlen Gouldやフジコ・ヘミング、ジャズではyusef lateefを聴いて過ごしてます。今日の帰りはフジコ・ヘミングのピアノ協奏曲を聴きながら。

YouTubeに動画があったのでどうぞ。


名曲ですね。このメロディーがすごく好きです。



<ニュース>


グッドスピーカー症候群、マニアは注意!(RinRin王国)
スピーカーにしても服にしてもレコードにしても、何にでも当てはまりますよね。価値観に優劣はないんだから、とは分かりつつもなかなか難しい問題。


よぉ。新入り(まなめはうす)
かわいい。猫社会ってなんか良いですね。猫同士って結構会話してそう。


パックマンリング(情報屋さん。)
いいなーこれ。意外におしゃれ。


今年うっかり買ってしまった流行りもの商品ランキング(痕跡症候群)
僕はこの中で買ったのはiPod nanoだけです。流行りモノには頑なに乗らないタイプ。そして後で後悔して結局買うタイプ。


「ジョジョの奇妙な百人一首」公式サイトがオープン(ugNews.net)
読み手はケンドーコバヤシ。ジョジョ好きなんですっごい欲しいんですが、上の句だけ聞いても取れる気がしないですよ。

上の句で『酒!』と読み上げれば、取り札は『飲まずにはいられないッ!』


バイト先に宇宙人がいるわけだが(豚速(`・∞・´))
アホしか出てこないストーリー。実話なのかなんなのか分かりませんが、好きですこういうの。


だってばよ!:アルファルファモザイク
ナルトの口癖を英語で言うと。

こういう言い回しとかって日本語はえらい豊富だと思うんですが、他の言語にもあるのかなー。「です」「ですよ」「ですよね」「ですな」「ですわ」とか。語尾だけでニュアンスやキャラを表現できるのはやっぱり面白い。擬音語もやたらと豊富ですしね。


[2007.11.19(Mon) 22:58] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 寒くなると携帯電話のバッテリーが減りやすい気がする。 | TOP | ジョン・バンヴィル著・佐藤亜紀訳『バーチウッド』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 寒くなると携帯電話のバッテリーが減りやすい気がする。 | TOP | ジョン・バンヴィル著・佐藤亜紀訳『バーチウッド』
