2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 寒くなると携帯電話のバッテリーが減りやすい気がする。
 ← 洗濯バサミとかいっぱい出てきた。 | TOP | 秋深し、隣は何を聴く人ぞ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


寒くなると携帯電話のバッテリーが減りやすい気がする。 

2007年11月20日 ()
<日記>


タワレコに置いてあるフリーペーパーで、Bounceじゃないほうのintoxicateというものがあって、その70号(今出てるもの)を机に置きっぱなしでずっとぱらぱら見てます。表紙はグレン・グールドの映画から。雰囲気だけでもうかっこいい。

このフリーペーパーに乗ってるコラムがなかなか良くてですね、今回なるほどと思ったのが村尾泰郎氏による、ジョン・レノンと曽我部恵一の共通項について。伝説的なグループにかつて在籍し(というか実質的にリーダー)、その後ソロではインディペンデントで個人をむき出しにした活動を行っているというところから、その精神性まで。読んでみて結構納得しました。コラムでも述べられている「幸せのために闘わなきゃ」というアティチュードの面で、確かに似たものはあるのかも。
sketch of shimokitazawa




<ニュース>

CDカバーで作れるお手軽ホワイトボード(アシタノ!)
まープラスチックなら何でもいいってことですね。でも個人用ならCDサイズってのはちょうど良いかも。


ポッキーのサイトがカオスな楽しさ(気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!)
これはすごい楽しい!家つくりラッシュに参加しました。


年をとると睡眠時間が短なるって本当?(情報屋さん。)
睡眠時間は短くしたいといつも思ってるんだけど、どうしても何も予定がない日だと7時間は寝てしまう。早起きして朝からアクティブに活動したいんだけどなー


On Off and Beyond: 中3を家庭教師した頃の話(はてなブックマーク)。
良い先生。勉強ができないんじゃなくて、勉強の仕方が分からないっていう人は結構いると思います。本人としてはすごく頑張ってるのに、勉強するポイント(テストで点数とれる方法)から少しずれてしまってるとか。


ナタリー - Perfumeとハマケン、ピエール中野が合コンを生中継(はてなブックマーク)
一瞬ピエール瀧かと思ってときめいた。いやでもハマケンがいる時点で面白そう。Perfumeも結構良い返しとかしてくれそうなイメージ。


タミヤ、新デザインのミニ四駆「マグナム&ソニック」発売へ(ugNews.net)
烈&豪世代としては懐かしい。でも昔のちょっと無骨なデザインのほうが好きだな。一番好きなのはフルカウルになる前のレーサーミニ四駆だし。
トップフォース・エボリューションJr. とか最高にかっこいい。






宇多田ヒカル公式ブログにくまちゃん動画プロジェクトが。
かなり力作!そして社長!そしてドア幅ぎりぎり!
これ中の人はやっぱり宇多田ヒカルなんだろか。


墓石にしか見えない、モノリス洗濯機(everything is gone(笑))
こんな洗濯機が似合う家なんていったいどこに。
マリリン・マンソンの自宅でも無理じゃないだろうか。参考↓
少女古書館の乙女日記 : マリリン・マンソンさんのお家売ります
というか、マンソンの自宅が案外普通に良い感じの家なんですね。ゆったりしたニットでカジュアルに過ごしてたらなんか嫌だ。

あとマリリンマンソンが2cnの洋楽版とかではマソソソマソソソと書かれているのがなんか好きだ。




[2007.11.20(Tue) 22:38] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 洗濯バサミとかいっぱい出てきた。 | TOP | 秋深し、隣は何を聴く人ぞ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 洗濯バサミとかいっぱい出てきた。 | TOP | 秋深し、隣は何を聴く人ぞ
