2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 洗濯バサミとかいっぱい出てきた。
 ← 暖房つけると暑い季節。 | TOP | 寒くなると携帯電話のバッテリーが減りやすい気がする。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


洗濯バサミとかいっぱい出てきた。 

2007年11月21日 ()
<日記>

小学生からずっと使ってた学習机を退けることになったので、机の引き出しの中を片付けてました。まあとりあえず引き出しに入れておけばいいか、という整理方法を15年以上続けてきていたので、非常にカオスつまり混沌(ルー語)な状態に陥っていましたよ。小学校低学年くらいに書いたであろうお出かけメモのようなものまで出てきまして、

10時30分 家を出る
10時36分 忘れ物して家戻る


とか書いてて、ああ変わってないな、と。

もはや何の鍵だか全く分からないような鍵とか、リコーダーにはめて親指に引っ掛けやすくするための器具とか、ギザ十(縁にギザギザのある10円玉)とか、もうどうしようもないものばかり。最終的にスーパーの袋2枚分以上のゴミが出てきました。どんだけいらないものしか入ってなかったんだ。





<ニュース>


ジャンプSQ.が放つ才能、遠藤達哉先生の「TISTA」を見よ。 (痕跡症候群)
TISTAは本当に面白かったです。僕のジャンプSQの感想はここに。


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな眺め(ゴルゴ31)
あーもう足がむず痒くなる。左上の崖上でも立てる気しないですよ。


ケヴィン シールズ インタビュー(Bogus headache)
相変わらずでかいwなんかジョンレノンみたいになってる。


ニコニコ動画(RC2)‐1860円のドラムで「もってけ!セーラーふく」を叩いてみた(はてなブックマーク)

無駄にうまいw地味に映ってるつま先はちゃんとバスドラやってるし、ドラムアレンジも良いし、ほんと才能の無駄遣いw


男性の頭髪の悩み、喫煙で悪化する可能性(:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
なんか全く吸うきっかけもなく今まで生きてます。


手りゅう弾を見せびらかしていた男、うっかり床に落とし爆死(everything is gone(笑))
世の中にはドリフ的事件が多すぎる。


バスの車窓でマリオする(everything is gone(笑))
愛すべき永遠の小学生企画。最後の動画も逆光でもう何が何だか。


虫の知らせ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
前にも見たんだけど何度見ても笑える。


「I'm Feeling Lucky」ボタンはGoogleにとって年間120億円の損失だってさ | IDEA*IDEA(はてなブックマーク)
検索結果が表示されないから、という話。Googleって利益云々で動く会社じゃないと言われますが、外さないのももったいない話だなーとも。でもI'm Feeling Luckyボタンってほとんど使わないです。年間一回使えばいいほうかも。


外国語習得が困難であるわけ:アルファルファモザイク(はてなブックマーク)
これは割りと聞く話で、このせいで日本人は音楽に対する科学的な意味での感受性は弱いんだとか。あとこの数値からすればイギリス英語とが一番言語的に距離があるようです。クリーンなイギリス英語って聞きやすい印象もあるんですが、実際習得するとなると厳しいんでしょうね。そしてこれは逆に外国人にとって日本語が習得しにくい言語だというわけです。↓のニュース参照


お茶妖精:海外アニメファンの疑問「部屋に入る時に何と言ってるの?」 - livedoor Blog(ブログ)
失礼しまーす、の話。こういう日常的に言葉としての意味関係なしに使う挨拶とかってちゃんと発音しない場合が多いので余計に聞きにくいんでしょうね。


ナタリー - [Power Push]銀杏BOYZスペシャルコンテンツ
新曲「光」が素晴らしくて素晴らしくて。そろそろ寝ようかという夜遅い時間にたまたまスペシャで流れてて見てたら、妙に胸に残って眠れなくなった。曲も良いんだけど写真を写していくだけのPVだったんだけど、ああ、銀杏の魅力ってこういうところだよな、という良い写真ばかりで。

PVは見つからなかったのでライブ映像です。



【2ch】安価でなんでも水木しげる風にして描いてみる
絵スレ。レッチリのジョンが怖い!


[2007.11.21(Wed) 22:27] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 暖房つけると暑い季節。 | TOP | 寒くなると携帯電話のバッテリーが減りやすい気がする。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 暖房つけると暑い季節。 | TOP | 寒くなると携帯電話のバッテリーが減りやすい気がする。
