2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 法螺ホラー。
 ← 寛容植物。 | TOP | 暖房つけると暑い季節。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


法螺ホラー。 

2007年11月23日 ()
<日記の追記でフィクションを>

昨日の日記で書いた、携帯電話の電池パックが膨張して出てきそうになってるという話の続き。

一晩経ってみて、相変わらず電池パックは出てきそうになったままです。今日になってからは中から「出してくれ!助けて!」とか聞こえる始末。まあそれも新しい電池パックと交換するまでの辛抱です。

ところで、人のモノマネって結構難しいですね。真似したい相手の声や話し方を今まで散々聴いてきているはずなのに、そう上手くはいかないものです。容姿は何とかなってもその人独特の雰囲気まで真似るのは意外と困難だと痛感しましたよ。もう少し精進しないと。

それにしても最近太ってきていて困るなあ。久々の外の空気はおいしいけど、その辺気をつけなくちゃ。


<本当の日記>

とかいうショートショートホラーっぽいのを思いついたので書いてみたり。ゾクっとする感じを出したかったんだけど難しいな。

今日はバーベキューとかキノコ狩りとかしてきました。肉おいしい。椎茸おいしい。猫かわいい。



<ニュース>


いまの子が女性を「オバちゃん」と呼ばない理由(無駄な領域リサイクル)
社会における長年の「おねえさんと呼んでくれ」という強い思いの結晶だと思う。


楽天がお年玉年賀はがきを30円で発売 - GIGAZINE
広告が入るとのことですが、全然いいかも。広告に対する嫌悪感ってのはあんまないなー。全面広告化してるバスも別にいいし、以前紹介した広告入りだけど無料の写真プリントサービスとかもすごく良いと思う。裏面に広告を載せてるから無料でできるというコピー機とかもありましたね。


:: HOBBY STOCK :: STUFFRD Collection もやしもん A.オリゼー (メガハウス )
もやしもんのオリゼーとかぬいぐるみ。これはかわいい。130cmかと思ってびびったら130mmだった。
                 __
               ト-!
             _,」-L. _
          r‐r┐,. ´      ヽ_┌r┐
         `└L′・       ・ '.」┘′
           {  rー──‐┐ }    かもすぞー
           ,ゝ└──‐ ┘,.イ
         rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム
.           `´   │ │   `┘
              `'⌒’



なんか塊魂っぽい雰囲気(everything is gone(笑))
こういうの良いなー。これはあれか、普通に撮った写真をミニチュアっぽくするというあれか。


ティム・バートン監督が「不思議の国のアリス」を3D映画化! : 映画ニュース(あにゅ~る)
これは!ナイトメア・ビフォア・クリスマスやジャイアントピーチの感じになるのだとしたら最高なんですが。そういえばコープスブライドもまだ見てないなー。


【2ch】日刊スレッドガイド : 何で801が好きなのか本気だして考えてみる
はー、なるほど。結構色々な考え方があるんですね。

自分が女性だから、男同士の世界には入っていけない。
なおかつ、自分以外の女性も入っていけない。←これ重要。
2次元の世界には自分は参加できないのに、堂々と参加してる女キャラがいると悔しい。

自分が女であることは諦めたが、自分以外の女にも特権は与えたくない。
だから男だけでやってて欲しい。
っていうのは根底にあるな。自分の場合。


これは全く想像もしてなかった理由だけど、なんかすごく納得した。


ネコに囲まれながらコーヒーはいかが?癒しスポット「ネコカフェ」が急増中 - 日経トレンディネット(はてなブックマーク)
うおー行きたい。でも猫の魅力は家でこそ100%発揮されるのだと思う。飼ってないけど。


[2007.11.23(Fri) 23:02] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 寛容植物。 | TOP | 暖房つけると暑い季節。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 寛容植物。 | TOP | 暖房つけると暑い季節。
