2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > ホッチキスに放置キスを。
 ← 寒くなると沁みる音楽が聴きたくなりますね。 | TOP | コシがやばい(麺的な意味で)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ホッチキスに放置キスを。 

2007年11月26日 ()
<日記>

今日の一曲。


小野リサによる「Take Me Home Country Roads」(カントリーロード)のカバー。カントリーロードといえばどうしてもジブリの「耳をすませば」を思い出しますが、この曲は本当に素晴らしいですね。そしてこの小野リサバージョンも素晴らしい。ボサって良いですね。

Jambalaya-Bossa Americana-
このアルバムに収録。





<ニュース>



このままガソリンの値段が上がり続けると……コンナコトニ?(きいろちょおく)
もうどこから突っ込んだらいいのか。乾電池トラックはなんかかっこいい。


今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート(Crazy Dance)
しょこたんは別としてこの辺りっていわゆるアキバ系とは違う気がするんですよね。


【Tips】「出社したくない朝」のやる気UP術ベスト10(【choiris~ちょいりす~】)
10位の「いつもよりオシャレな服や靴を身につける」って意外と効果ありますね。あと僕は「今日一日で給料いくら分」とか考えて割り切ったりしてます。


考察:オタク男のカバンは何故でかいのか?(ゴリラブーツ)
不測の事態に備えるというか何というか。僕の場合iPodにその時聴きたい音楽が入ってないことが怖いのでその点で同じ心境かも。4GBのiPod nanoの中身を入れ替えながら聴いてるので、その瞬間聴きたい曲が入ってないのはすごく悔しかったりする。


優越感ゲームに動員されるiPodと音楽(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
優越感ではないけど、こんなシチュエーションでこの音楽を聴いてるという幸福感は他の人は味わってないはずだ、みたいな感情はあるかも。今自分は誰よりもこの風景にマッチした音楽を聴いてるはずだ、みたいな。あー改めて考えると結構痛いですね。


アフロ仏像(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
想像した以上にアフロだった。


<辻希美>女児を出産、名前は「希空」ちゃん(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
母子ともに健康なようで良かったです。

名前は、杉浦希空(すぎうら・のあ)

でも読めないですって。


今どき「子」がつく名前は変ですか? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(はてなブックマーク)
子がつく名前って結構好きですけどね。古風というより今の主流というか流行りではないだけで、また”子”がつく名前が流行ることもあるかもですし。落ち着いた感じの名前のほうが将来良いような気もするし。メルヘンな名前の子供が将来大人になった時がちょっと心配。

そういえば曽我部恵一のお子さんは確か”はるこ”ちゃんと”うみ”ちゃん。漢字は分からないですが。曽我部さんらしくてすごく良い名前だなーと思います。


今週の新刊:「リアル」「バガボンド」同時発売 「ベルセルク」「DMC」も登場(ゴルゴ31)
バガボンドは29日か。早速買わないと。


80度の滑り台がある(NOKUTEE)
温度がじゃないですよ。これは怖そう。でも滑ってみたいな。


布団に入ってきたら左ストレートかますぞ(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
コメント欄が完全に”妄想だろ”の流れなのに笑った。


[2007.11.26(Mon) 22:55] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 寒くなると沁みる音楽が聴きたくなりますね。 | TOP | コシがやばい(麺的な意味で)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 寒くなると沁みる音楽が聴きたくなりますね。 | TOP | コシがやばい(麺的な意味で)
