2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 寒くなると沁みる音楽が聴きたくなりますね。
 ← 真剣20代しゃべり場。 | TOP | ホッチキスに放置キスを。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


寒くなると沁みる音楽が聴きたくなりますね。 

2007年11月27日 ()
<日記>

the ARROWSの「さよならミュージック」が素晴らしすぎてもう困ってしまう。

SnoozerではOASISの「Whatever」と「Wonderwall」が一緒になったような名曲、なんて相変わらずさすがに言いすぎだろうという誉め方がされていますが、これは過言ではないかもしれないですよ。20台半ばから30台半ばの男は聴いて泣けるはず。なんてベタな誉め方を僕までしてしまうほど、これがベタなんだけど信じられないくらいの名曲。サビから始まって、Aメロに入る瞬間が最高。こういう曲の頭の部分でもうグッと持っていってしまう曲はことごとく名曲である法則が発動しています。

桜の誓い 裏切りの夏 横顔のムーンライト
雪を溶かした涙
巡り離れた この季節 僕らが選んだ
いまが いまが その未来だ



歌詞のメロディーへの載せ方もすごく好き。何というか巧いんだけど、嫌味がなく自然に入ってくるんですよね。演奏も上手いし、久しぶりに才能と技術が有り余っているほどのバンドを見た気分。99年結成で06年にメジャーデビューということなので、実はキャリアが結構あるバンドだからかも。メンバーも全員今年30歳ですし。その辺の年齢での哀愁もあって、20台半ばから30台半ばの男が聴くと沁みるんだと思うんですよ、僕も含めて。

YouTube - さよならミュージック (PV) the ARROWS

Youtube動画を貼り付けるとページが重くなる気がするのでこれからはリンクで貼ろうかななんて思ってます。



<ニュース>


「SDガンダム」がアツい! 「ではここで問題。ナイトガンダムが身に着ける三種の神器を全て答えよ」(:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
ナイトガンダムとか武者頑駄無とか好きだったな。ジムスナイパーカスタムが地味なのにかっこよかった。


全然違ウ!海外カバーアート『ドラゴンボール 神龍の謎』(痕跡症候群)
一気にクソゲー風味になってる。パッケージって重要ですよね。国内版のは今見ても買いたいって感じますもん。


ところで何でブラしてんの?(痕跡症候群)
元ネタはゴールデンエッグですね。大胸筋矯正サポーターだよ!


レディオヘッド「値段はあなた次第」販売、日本でも(RinRin王国)
日本からでも普通にダウンロード購入ができるのに仕切りなおしをするというのはちょっと不思議。Radioheadを聴く人なら海外サイトの英語くらい読めそうなものだし。


「ふさふさ」ヘッドフォン、エバーグリーンから(今日という日をナニゲに強く生きるためのblog)
おお、これは意外にかわいい。全体がふさふさなのが良いですね。ショートカットの女性に着けてほしい。


部下が1日休みを欲しい、と言い出した時の説得の仕方(everything is gone(笑))
真面目に計算しちゃ駄目ですね。算数が弱い僕は普通に納得してしまいそうで怖い。


[2007.11.27(Tue) 23:29] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 真剣20代しゃべり場。 | TOP | ホッチキスに放置キスを。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 真剣20代しゃべり場。 | TOP | ホッチキスに放置キスを。
