2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > そういえばバガボンドってもう10年近く連載してるんですね。
 ← 鳥だ!いや鳥だ!・・・違う、鳥だ! | TOP | 真剣20代しゃべり場。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


そういえばバガボンドってもう10年近く連載してるんですね。 

2007年11月29日 ()
<日記>

ここ数日忙しかったり、ちょっとややこしいことに巻き込まれたりで少々疲れ気味。あの人こんなにKYだったっけ?とかで何かこっちがへこむなあ。

明日はのんびりします。

それはさておき、バガボンド27巻買いました。一番ぐっときてしまったのは朱美のシーン。吉岡一門との戦いをあれだけこってりどっしり書いておいて、朱美のシーンをあっさり書くという緩急にやられました。さすが上手いなあ。絵に関してはもう別次元に行ってしまった感があります。実写では表現できないことを表現して実写を超える漫画というのは多くあるとしても、現実に極限まで近づけようとすることで現実であるはずの実写を超えてしまった漫画というのはそう無いんじゃないでしょうか。

バガボンド 27 (27) (モーニングKC)



<ニュース>
今日はちょっと少なめ。



画像サイトをちょっと楽しくする方法(情報屋さん。)
こりゃあ楽しい。


ついにあのカルト系美人芸人が地上波に! (情報屋さん。)
鳥居みゆきさん。確かに美人なんだけど、それ以上に本当にカルト。カンニング竹山との絡みがすごく良かったなあ。


ブスな女(屋根裏部屋は空色だ。)
きゅーんときたw


原曲より素晴らしいカバー曲は存在するのか?(屋根裏部屋は空色だ。)
そういえばKula Shakerの「Hush」はカバーだったんですよね。完全にKulaのものになってたから忘れがち。Deep Purpleがオリジナルかと思ったら、さらに遡ってJoe Southがオリジナルだという。
良いカバーは山ほどあるけど、SAKEROCKの「エイト・メロディー」は非常に好きです。マザー2のあの曲です。

YouTube - Eight Melodies Music Video(SAKEROCKヴァージョン)


任天堂が『スーパーマリオシスターズ』を商標登録していたことが明らかに(ふぇいばりっとでいず)
ピーチ王子を助けに向かうマリオ・ルイージ姉妹。うわあドキドキ。
この場合名前がマリアになっちゃあ野暮ってもんですな。


この前コンビニで(Presto gicoso)
これは確かにじわじわ来るw


悪夢に出てきそうな鉛筆削り(アシタノ!)
ぎゃーーーーーーー


[2007.11.29(Thu) 23:59] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 鳥だ!いや鳥だ!・・・違う、鳥だ! | TOP | 真剣20代しゃべり場。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 鳥だ!いや鳥だ!・・・違う、鳥だ! | TOP | 真剣20代しゃべり場。
