2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 藤崎竜の色の使い方が好き。
 ← ごめんレノン。 | TOP | So Farなソファー

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


藤崎竜の色の使い方が好き。 

2007年12月03日 ()
<日記>

ジャンプスクエアをフライングゲット。

「岸部露伴は動かない」は流石の完成度。もうあの絵を見れるだけで充分満足なんですが、これがまた濃すぎるくらいのとんでもない話です。これは間違いなく少年誌でやるとトラウマものになるんではないかと。藤崎竜の「屍鬼」や和月伸宏の「エンバーミング」もそうだけど、少年誌でやるにはきつめの描写をあえてやっているような気もする。というかこの作家さんたちはそういうものを書きたいんでしょうかね。藤崎竜も短編集では結構きつめの話を書いてますし。いやもう大歓迎なんですけれど。逆に「テガミバチ」とか「清く正しく美しく」あたりの作品はまっすぐ素直すぎてちょっと抵抗が。

そしてやっぱり良い雰囲気だったのが遠藤達哉の「TISTA」。話としては今回大きくは動いてないんだけど、ティスタの過去を描く回で、その過去の描写を見るとほんとすごく切ないですね。少女時代のティスタの屈託のない笑顔がすごく効いてます。

ただ全体に関して言うと、もう少しスクエアの顔となる漫画がたくさん出てきてくれたら、より買うのが楽しみになるんですけどね。ちょっと今のところどっちでも良い漫画が多いかな、と。岸辺露伴ものを連載にしてくれたら最高なんですが。




<ニュース>


「バックパック痛」と戦う!? アメリカの生徒たち | エキサイトニュース
何となく憧れのアメリカンスクールライフの裏にこんな障害が。中学のときは置き勉が禁止されていたので、毎日とんでもない重さの鞄になってななあ。でも15キロはとてつもない。


初音ミク第2弾は男女コンビだった!「鏡音リン・レン」(:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
お、でも声優は同じ人なのか。少年声でクラシカルな曲を歌うとまた良いだろなー。


ルーかるた「頭ハイドしてヒップ隠さず」(無駄な領域リサイクル)

「五月雨を ギャザーしてクイック 最上リバー」

さすがにこれは意味がわかりにくいよw


業界初!iPod nanoから給電するNCヘッドフォン(あにゅ~る)
おお、これは良い。今までのヘッドホンと同じスタイルでノイズキャンセルヘッドホンを使えるというのはすごいメリットだと思います。iPod nanoのバッテリーってもちすぎるくらい持続しますしね。今は一日30分くらいの使用ですが、月2回ほどの充電でいけてます。


ザク屋(はてなブックマーク)
これはすごい、ペーパークラフトでザクを作ってるんだけど、紙に見えないほどの出来栄え。


休刊した「月刊少年ジャンプ」を超えた11月創刊『ジャンプSQ』の成功は本物か? - 日経トレンディネット(はてなブックマーク)
創刊号は話題性ととりあえず買ってみるかというご祝儀買い、2号は待望のジョジョの人気作・岸辺露伴ものと藤崎竜の新作でこれもある程度は間違いなく売れる号で、つまり真の勝負は1月発売の3号かな、という気がしてるんですが、どうなんでしょう。


[2007.12.03(Mon) 23:29] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ごめんレノン。 | TOP | So Farなソファー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ごめんレノン。 | TOP | So Farなソファー
