2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > ごめんレノン。
 ← コン太くんとレンズ | TOP | 藤崎竜の色の使い方が好き。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ごめんレノン。 

2007年12月04日 ()
<日記>


12月8日のジョン・レノンの命日に向けてiPodの中身をほとんどビートルズ関連にして、ここ数日ずっとシャッフルで聴いていたんですが、今日の帰り道はミッシェルにちょっと浮気。「スモーキンビリー」はやっぱり最高にテンションが上がる曲です。夜に聴きながら歩いてると興奮して瞳孔が開いて色々と危ない。ROSSO、Birthdayも良いんだけど、どうしてもミッシェル時代にしかない特別なものがある気がしてなりません。






<ニュース>



音楽CD、1枚からネット受注生産・コロムビア、無在庫販売(屋根裏部屋は空色だ。)
ほおー、これは面白い試み。インディーズの小さいレーベルがこういうことやりそうかと思っていたけど、コロンビアという大手がやるというのは興味深いですね。このサービスが盛り上がれば面白いことになりそう。心配はありますが頑張ってほしいですね。売れていないバンドで良いバンドはいくらでもいますから。


「ダンボー」の段ボール箱でダンボー(落ちるシュークリーム // Falling Cream Puff)
作るのきっと楽しくてしょうがなかったんだろうなw


フジリューのノリと和製ホラーの雰囲気が共存した漫画版「屍鬼」(痕跡症候群)
そうそう、ノリがばっちり藤崎竜のそれだったんですよね。あっけらかんとしたノリと真剣な要素が上手く共存していて。封神演義も近々本棚の奥から出してきて読み直しをしたいなーと思ってます。

ドラクエの街にモンスターが攻め込まないのはなぜ?(痕跡症候群)
おお!しっかり公式の答えが出てます。


作品から読み取れる"乙一が何を考えてこの小説を書いたのか"、ひいては乙一のジョジョ観(ゴルゴ31)
乙一によるジョジョ小説化について。これすごく気になってます。作家と作品との相性に関してはかなり良いと思うんですよね。


キャバクラ嬢からニコニコ動画の話をされる(ゴリラブーツ)
なかなか理解できないような、マニアックな趣味を持ってる女性と話すのは楽しそう。全然解らない話をされたい。


誰が音楽文化を支えるのか - 雑種路線でいこう(はてなブックマーク)
良い文だったので反応。
ストリートミュージシャンというのは、自分の街の風景に溶け込んでいるというだけですごく価値のある存在だと思います。ってちょっと解りにくい表現ですが。CDで聴いた素晴らしい演奏よりも、ふと街中で演奏していたミュージシャンの演奏が胸を打つときも多々あるわけで。こうした音楽との出会いというのは本来の音楽との付き合い方だという気がしてならないんですね。Beatlesだってかつては地元のちょっとかっこいい音楽家たちでした。最近はメジャーデビューすることが出発点であるかのように言われてますが、本来それは音楽家としての出発点からは程遠い場所だと思いますね。


[N] “イカ天”が17年ぶりに一夜限りで復活(はてなブックマーク)
リアルタイムで見てないので、ブランキーが出てた伝説の番組って印象しかないなー。今こういう番組って無いんですかね。バンド同士がシビアにしのぎを削る番組とかあったら絶対見るのに。

三宅裕司のいかすバンド天国に出場したバンド - Wikipedia
8割方知らないです。


サザエさんを萌え絵にしたららきすたになるんじゃね?(まなめはうす)
溢れんばかりの才能を、限りなく無駄なことに全身全霊で注ぎ込むスレ。


車でヒト轢いちまった(続・妄想的日常)
変に想像しちゃってぞくっとした。


バビロン(続・妄想的日常)
コメント欄の


山形の人全員入居できるんじゃないか


はあまりに失礼だw


[2007.12.04(Tue) 23:57] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← コン太くんとレンズ | TOP | 藤崎竜の色の使い方が好き。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← コン太くんとレンズ | TOP | 藤崎竜の色の使い方が好き。
