2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 聴きたくなってしまったんだもの
 ← つぶやきしよう。 | TOP | パロディ論を色々読みたくなった。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


聴きたくなってしまったんだもの 

2007年12月08日 ()
<日記>

12月8日。ジョン・レノンの命日です。
今日は世界中で名盤「ジョンの魂」が聴かれていることでしょう。

かくいう僕ももちろん、ジョンの魂を感じるべくこの作品を聴いていますよ。

そうそう、このタイトなリズム、
微かに香るオリエントな雰囲気、
この執拗に繰り返すビート、
完璧なタイミングで入る日本語サンプリング、
絶妙なりフレイン感覚。
バンド時とは違う、ストイックな音楽の追求。


ん?

あれ?おかしいな、ジョンじゃないぞ、これ。







こ、これは石野卓球のリミックスアルバム!

518174_0.jpg

MIX-UP(1)feat.DJ.タッキュー・イシノ


何だこのジャケ。



<ニュース>

古本はどこで売るのが一番トクか?(ugNews.net)
オークションで売ったほうが高く買ってもらえるだろうな、とは思うんですがめんどくささが先に来て結局古本屋に売っていますね。


緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ(痕跡症候群)
ほー。「けんこじ・こじけん論争」とか初めて聞いたw

C: 電車やバスの中で堂々と同人読んでる人はちょっと……。

D: 高校生でもいるよね。若さゆえの過ち?

A: どこのシャアだよ(笑)。



このツッコミが出るのはさすがwちなみにAさんは30代前半のOLさん。


レンタルビデオ店のバイト受かったお 前編(白い戯言)
これは何か和む。しかも勉強になるなー。こういう仕事なら楽しそう。そしてゲスト陣が豪華だw
3日目まで、全部で9話あります。


DS版『ドラゴンクストⅤ』、もう一つの人生選択を追加(ふぇいばりっとでいず)
あの結婚イベントにさらなる選択肢が!という話。妖精のベラとの結婚に期待!


口寂しいときに何を口にするかランキング(everything is gone(笑))
飴はあまり食べないんで、どちらかといえばガムかな。昆布も意外に強いですね。


狐の王国 mixiで犯罪告白してしまう心理とウェブサービスのあり方
すごく納得。友達同士の交換日記に近い感覚なんだろうなあ。改めて考えると僕も友達同士の会話では結構きわどいことも言ってるわけで。そうした身内感覚がここまで流行っている理由なんだろうけど。結局のところmixiというのは公の場なんだということをやってる本人たちが自覚するしかないんだろうなあ。


ちまちまのつれづれ | 私がOperaを薦めない理由(はてなブックマーク)
Operaをずっと使ってたんだけど、今はFirefoxに落ち着いてます。やっぱりアドオンが色々便利。Operaのサクサクスムーズに動く感じは好きだったんですけどね。見た目も何かきれいだったし。記事内で紹介されていたlolifoxもちょっと使ってみようかと検討。


スポンサーサイト
[2007.12.08(Sat) 22:47] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← つぶやきしよう。 | TOP | パロディ論を色々読みたくなった。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← つぶやきしよう。 | TOP | パロディ論を色々読みたくなった。
