2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > つぶやきしよう。
 ← 読書:清水 義範 『ドン・キホーテの末裔』 | TOP | 聴きたくなってしまったんだもの

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


つぶやきしよう。 

2007年12月09日 ()
<つぶやかない>

Twitter始めたのはいいんだけど、つぶやく習慣がないことに気づいた。


<日記>

もやしもんの石川雅之の短編集を最近読んだと書きましたが、たまたま古本屋で見つけた「人斬り龍馬」も読んでみました。

歴史物ばかりを集めた短編集なのですが、これはまたえらく重厚な作品。表題作の「人斬り龍馬」などは幕末の歴史を知っていないとちょっと作品に入りづらいかも。もやしもんのようなギャグテイストはほぼ無くて、人間描写とストーリーの妙で見せるのはやはり腕がある作者だなあと。絵の力強さも凄いですし。

もやしもん→週刊石川雅之(短編集)ときてこの作品にたどり着いたのは良い道筋だったかも。もやしもんからいきなりこの作品はギャップがかなり激しいです。というか、割とハードボイルドな作品を書く傾向のある人なんですね、きっと。もやしもんも今後ハードボイルドなタッチに移行していくこともありえ・・・るのかな?番外篇みたいな感じでもやしもんでもそんな世界観を出してみるのも面白そうかもしれません。




<ニュース>

本にしみついた臭い、とれますか? -OKWave
古本で買ったりするとやたらとタバコ臭い本があったりしますね。手軽な消臭のやり方としては日光と風に短時間さらすこと。本よりも消えやすい紙ジャケのCDはこの方法で結構すぐ臭いは無くなりました。


考えをまとめるのに手放せない紙とペン - 北の大地から送る物欲日記
これはしなきゃいけないなーと思っていること。本を読みながらでも気になったところをメモするくらいしたほうがいいとは思ってるんだけど、めんどくさくてなかなか。タイピングじゃなくて実際に紙に書くという行為の効果は就職活動の面接対策でも痛感したんだけどなあ。


やりすぎ?マリオ仕様の改造カー(白い戯言)
なんでマリオパーティ仕様なんだ。


第1次世界大戦時に撮影された兵士で作った自由の女神 - GIGAZINE
これはすごい。下のほうの写真に行くごとに人に見えなくなってくる。


ニコニコ動画(RC2)‐~あの人は今~(ドラクエ4コママンガ劇場の漫画家編)
だいたいのコマに見覚えがあった。きりえれいこさんとか懐かしいなあ。猫乃都さんは今ホラー漫画やってるのか。名前変えたようですね。→児嶋都 - Wikipedia
児嶋都 - Google イメージ検索で顔も見れました。結構イメージ通りのきれいな人ですね。




[画像あり] 高いセンスをもった人たちのデスクトップ(情報屋さん。)
すっごく良い!


ドラミちゃんに対して「ドラえもんの1日」がダメすぎる(情報屋さん。)
うわーこの本持ってた。

スポンサーサイト
[2007.12.09(Sun) 23:08] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 読書:清水 義範 『ドン・キホーテの末裔』 | TOP | 聴きたくなってしまったんだもの

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 読書:清水 義範 『ドン・キホーテの末裔』 | TOP | 聴きたくなってしまったんだもの
