2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > U2の「Joshua Tree~スーパー・デラックス・エディション」がすごい。
 ← 機動戦士ガンダム MSイグルーを見てみました。 | TOP | 近年稀に見るほどのマストバイだと感じたんです

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


U2の「Joshua Tree~スーパー・デラックス・エディション」がすごい。 

2007年12月12日 ()
<音楽>

昨日買ったこれ
ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
U2
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) (2007/12/12)
売り上げランキング: 42


が中身もすごかったので、勢いづいて写真レポート。(画像クリックで大きくなります)


CIMG0378.jpg

立ててみるとこんな感じ。高級チョコレートの箱みたい。




CIMG0379.jpg

開封!ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ




CIMG0380.jpg

中身。茶色い封筒みたいなのにはメンバーのポートレートが入ってます。左に写ってるブックレットもハードカバーのちょっとした写真集みたい。ボノの手書き歌詞とかも載ってます。




CIMG0381.jpg

ブックレット内の写真。




CIMG0382.jpg

ポートレート。一番手前の写真のボノかっこよすぎだろ。ちょっとベッカム似。というかU2って全員男前ばっかですよね、特にこの頃。フェロモン全開男前、犬顔ハンサム、演技派ダンディ俳優、アメリカ青春映画的イケメンの4人組。誰がどれかは察してください。





CIMG0383.jpg

オリジナルアルバムCD、B面集CD、ライブ映像など収録のDVDはそれぞれ紙ジャケとして格納されてます。正直これだけでも結構かっこいい。


中身はもちろん最高なので、今回はこのBOXの紹介って感じで。ライブ映像もすごく良かった。がっつり18曲。U2という最高のバンドが、間違いなく最高の状態で行ったライブ、もうその凄みが溢れてます。





<ニュース>

ケータイ小説は小説ではなくケータイ小説である :: 電脳技術者覚書
確かにこれから”ケータイ小説”という形をとった傑作が生まれる可能性もあるわけですね。本が売れ話題になって多くの人が知るようになり、そしてこれから文化としてのケータイ小説の洗練の作業が行われる、と。これまで積み上げられてきた小説の様式美を破壊する形で現れたわけだから、カウンターカルチャーであり、まったく新しい価値観を持ったものであるという点ではかつてのロックンロールと同じなのか、なんて妄想してみた。


@niftyデイリーポータルZ サーモグラフィ・セーターで暖かくみえるか(:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
何て手間のかかることをw


ジャイアンリサイタルは落語が元ネタだった!? (痕跡症候群)
なるほど、古典ネタを知った上で見るといろいろ発見がありそう。一話完結で話にきれいにオチをつけるのってまさに落語の形ですもんね。


オシム「監督を誰がやっているんだ?」 続・妄想的日常
家族「王立宇宙軍の・・・」
オシム「岡田か」


How It Is : まったく新しい"濃縮新雑誌”、エクス・ポ、創刊します!!!(はてなブックマーク)
16ページにこれだけの内容を凝縮。どんなのか想像つかない。発行部数少なそうだし、見つけにくいかも。ヴィレッジバンガードあたりが筋だろか。


オランダでチューリップ型の島を造ることを本気で検討中 - GIGAZINE(はてなブックマーク)
未来都市的でかっこいい。日本も天ぷら型の島とか作ればいいのに。


シャア専用ケータイ、やっぱりアキバは良く売れる?(あにゅ~る)
ザクの充電台がかっこいいんです。しかもモノアイが光って動くのか!


原田知世、デビュー25年目に『時をかける少女』をもう一度(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
ニューアルバムでセルフカバーするとか。名曲「シンシア」も。トーレ・ヨハンソンプロデュースのまさにスウェディッシュポップで、中学校の頃この曲好きだったなー。今Yahoo動画で改めて見ると懐かしくてぐっときた。



[2007.12.12(Wed) 22:58] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 機動戦士ガンダム MSイグルーを見てみました。 | TOP | 近年稀に見るほどのマストバイだと感じたんです

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 機動戦士ガンダム MSイグルーを見てみました。 | TOP | 近年稀に見るほどのマストバイだと感じたんです
