2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 機動戦士ガンダム MSイグルーを見てみました。
 ← おもし。 | TOP | U2の「Joshua Tree~スーパー・デラックス・エディション」がすごい。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


機動戦士ガンダム MSイグルーを見てみました。 

2007年12月13日 ()
<日記>

ちょっと前に衛星放送でやってて録画しておいたMSイグルーを見ました。一年戦争時のジオン軍の試作兵器の悲劇をフル3Dで描いた作品、という位置づけかな。あまりガンダムに詳しくないのですが。
MS IGLOO←公式サイト:キャラやモビルスーツを3DCGでぐりぐり動かしたりできます。

機動戦士ガンダム MSイグルー -黙示録0079- 3 雷鳴に魂は還る
バンダイビジュアル (2006/08/25)
売り上げランキング: 1424


ガンダム好きの友人にこれは見ておけ!と言われた矢先での放送だったので非常にタイムリー。まず映像の良さにしびれますね。人物の表情も豊かで、CGだということも意識せずに見れたことも良かったんですが、何よりモビルスーツのかっこよさが凄い。いかにも無骨な兵器という感じのデザイン大好きです。試作モビルタンク・ヒルドルブとか最高。

あくまでジオン軍側から描いているので、連邦軍のパイロットがことごとく卑劣漢なのも面白い。仕官したばかりの少年同士の戦闘もありましたが。あくまでガンダムは人間ドラマなのだということもよくわかる作品。なかなか重い作品ですが、何回も見れそう。

これは見てよかった。ファーストガンダムも見ないでいきなり裏の一年戦争秘録的なものを見てしまったわけで、明らかに順番間違ってるんですがね。早くファースト見なきゃ。




<ニュース>

曲のタイトルを逆の意味にしてみようぜ(屋根裏部屋は空色だ。)

ロンドン橋浮上/童謡


かっこいい!


触れんな過去に/スキマスイッチ


意味としてはあんま変わってないはずなのにすごいネガティブw


右利きが左利きより多いのはなぜ?(無気力<超>通信↓)
なるほど、キーボードも右利き用に作られてるから不便とかもあるんですね。
左利き用キーボードとかあるの知らなかった。↓
意外と便利?左利き用キーボードは「実は非常に理にかなったレイアウト」::[アキバBlog]


いいカモ(きいろちょおく)
コメント欄が楽しいことにw


日本のかわいい電車(情報屋さん。)
うわっめちゃかわいい。


私の本音 続・妄想的日常
確かに漫画版のナウシカとか、こういう本音が割りと入ってる気もするかな。もののけ姫のも「(とりあえず)生きろ!」ってニュアンスが少なからずあるような。


Web検索するたびに“ちょっとだけ環境保護” Firefoxに緑のgoo版(RinRin王国)
これは素晴らしい。さっそく使います!検索バーからgooで検索するたびに環境保護に貢献できるという仕組み。検索するという簡単な行為が良いことにつながるというのは何だか妙に嬉しいですね。普段より検索する機会増えそう。


接客業のアルバイトが若者の間で不人気(BRAINSTORM)
理不尽なお客っていますからね。耐性ないから結構へこんだりしたことあります。良いお客さんもそれ以上に多いし、接客って良い経験にはなると思うんですけどね。


ゲーム機の失敗だった周辺機器ランキング(あにゅ~る)
知らないの多かった。スーパースコープあたりを思い出しました。ヨッシーのロードハンティングだっけ。




スポンサーサイト
[2007.12.13(Thu) 23:34] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← おもし。 | TOP | U2の「Joshua Tree~スーパー・デラックス・エディション」がすごい。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← おもし。 | TOP | U2の「Joshua Tree~スーパー・デラックス・エディション」がすごい。
