2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 西尾維新『きみとぼくの壊れた世界』
 ← 新鮮組。 | TOP | 今冬、初のマフラー着用。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


西尾維新『きみとぼくの壊れた世界』 

2007年12月16日 ()
<最近読み終わった本>

少しばかり久しぶりの西尾維新作品。

きみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)
西尾 維新
講談社 (2003/11)
売り上げランキング: 15751



病院坂黒猫(表紙の彼女)が本当に魅力的。西尾維新作品の特徴のひとつである、魅力的なキャラという面においてはこの黒猫さんはかなり上位になるのではないかと思う。個人的には。

この作品も西尾維新カラーがばりばりの濃さがあるんだけど、戯言シリーズとは少しばかり毛色が違います。というか戯言シリーズがぶっ飛びすぎてるのか。なんとなく、こっちのほうが愛着が湧くという人も多いんじゃないかと思います。登場人物がみんな高校生という年頃故なのか、不思議な湿度というか酸っぱさというか、甘い汗臭さみたいなのがまたたまらなく良いです、この作品。

歪みまくった少年少女たちが人並みに青春しちゃって、もう歪みまくった人間関係になってしまうんだけど、それが妙に微笑ましく見えてくるという、読んだ人の感覚までもぐにゃりと歪ませてしまうのが西尾維新作品。この変な魅力に憑り付かれちゃうと、実はかなり多い作品群全て読みたくなってしまって困っちゃってもう。さて次は何を読もうかな。

とりあえず、続編の「不気味で素朴な囲われた世界」は図書館で予約済み。



<ニュース>

守衛、拡声器でカラオケ熱唱……脅えた女性教師が警察に通報(:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::)
しかもガンズの「Welcome To The Jungle」かw拡声器でノリノリで歌ってるの聴いてみたい。


Perfume、「とんねるずのみなさんのおかげでした」出演へ!(ugNews.net)
頑張るなあ。これは見ないと。


新馬場の駅が長すぎる!(ugNews.net)
これはほんとに長すぎる!電車が見えてるのに乗れなかったあの悲しさを味わいまくり。


人類の進化は加速している、米研究発表(今日という日をナニゲに強く生きるためのblog)
文化面での進化かと思ったら、遺伝子的な進化が加速しているのだとか。


[タモリ]いよいよ幻のタモリ音源、再発売間近! (2007-12-16 - てれびのスキマ)
聴いてみたい。4ヶ国語麻雀は一部聴いたけど、中川家礼二の中国語なんてレベルじゃなかった。買うのならやっぱりファーストが良いんだろうか。友人とドライブする時にでも流したい。


東北大ジョジョ立ち講座 with 荒木先生(D.B.E三二型)
充実しまくりの写真付きレポ。楽しそうすぎる。


ドラゴンクエスト4は正しい意味でのRPGだと思う(部分的に)(ふぇいばりっとでいず)
昨日も書いたけど、RPGでは

もっとミニマムな冒険したいよー。


というのがまさにそれ。世界を救うんじゃなく、ちょっと隣町までお使いいってきて、くらいの冒険がすごい楽しい。ドラクエⅤの壷の色を見て来いイベントだとか、そんな感じの。


[2007.12.16(Sun) 22:26] Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新鮮組。 | TOP | 今冬、初のマフラー着用。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 新鮮組。 | TOP | 今冬、初のマフラー着用。
