2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > マザー2。
 ← 夏の一曲。 | TOP | 夏休みに向けて買ったもの。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マザー2。 

2006年07月11日 ()
実はちょこちょこやってたのです、これ。
MOTHER2 ギーグの逆襲
MOTHER2 ギーグの逆襲
posted with amazlet on 06.07.11
任天堂 (1994/08/27)
売り上げランキング: 3,978

そして今日、クリアしました。

昔のスーパーファミコンのゲームでこんなに感動すると思いませんでしたよ。やったのはゲームボーイアドバンス版ですが。

もともと、ゲームはほとんどやりません、実は。今までクリアしたRPGっていうとクロノトリガーだけ、というぐらい。途中で飽きてしまうんですよ。物語が佳境に差し掛かると特に。平和な町をずっとぶらぶらしていたい性格なので、もう戻ってこれない別世界へ旅立つ、なんてなるとやる気が無くなってしまうという。

そんな僕でもクリアまで辿り着けたこのMother2。すごく良いゲームでした。のんびりした世界観とか、適度なスリル、とても良く考えて作られているな、と感じました。ラスボスでの演出は鳥肌がたつ思い。

また、細かいところも妙に嬉しい演出があったりするんですね。序盤で、町の女の子に「あなたの黄色いリュック、かわいいね」みたいなことを言われる場面があるんですが、それが妙に嬉しかったり。

また、音楽も非常に素晴らしいです。怖い曲はひたすら怖く、平和な曲はひたすら平和。ゲームボーイのスピーカーではなく、ヘッドホンで聴くとそれはもう。電子音が好きということもありますが、音楽として聴いても充分聴けるレベルの高さだと思います。

今更ですが、このゲームに出会えて良かったと思いました。
[2006.07.11(Tue) 23:07] 日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by らすく
アマゾンでのレビューを見てみたのですが、おもしろそうなゲームですねー。

このゲーム、CMで見て知りましたが、テレビゲームじゃないとできないと思っていました;

アドバンスなら持ってるのでやってみたいですね^^

by スノ
ラスクさん、コメントありがとうございます!
アドバンス版は、MOTHER1と2が両方入ってるのでお得です。
ゲームボーイだと、寝転がりながらとか気楽にできて良いですよね。

もし始めるのでしたら、ぜひイヤホンかヘッドホンでやってみて下さい。音楽も含め、オススメですよ。

by MatsuLotus
初めまして。
マザーシリーズは前からとても評判がいいと聴いているので、このブログを見ていいものだと思い、コメントさせて頂きました。

僕はゲームは音楽、ストーリーを重視して選ぶのでその二つが素晴らしいとされているマザーシリーズもいつかやりたいですね。

クロノトリガーもいい音楽ですよね。


by スノ
MatsuLotusさん、コメントありがとうございます!

音楽、ストーリーを重視されるならきっと満足できると思いますよ。いかにもRPG、ではないストーリーなのも良かったです。

クロノトリガーは小学生の頃にやったきりなんですが、未だに音楽を思い出せるくらいです。あれもまた名曲ぞろいですよね。

コメントを閉じる▲

 ← 夏の一曲。 | TOP | 夏休みに向けて買ったもの。

COMMENT

アマゾンでのレビューを見てみたのですが、おもしろそうなゲームですねー。

このゲーム、CMで見て知りましたが、テレビゲームじゃないとできないと思っていました;

アドバンスなら持ってるのでやってみたいですね^^
[ 2006.07.12(Wed) 00:02] URL | らすく #mQop/nM. | EDIT |

ラスクさん、コメントありがとうございます!
アドバンス版は、MOTHER1と2が両方入ってるのでお得です。
ゲームボーイだと、寝転がりながらとか気楽にできて良いですよね。

もし始めるのでしたら、ぜひイヤホンかヘッドホンでやってみて下さい。音楽も含め、オススメですよ。
[ 2006.07.12(Wed) 02:41] URL | スノ #- | EDIT |

初めまして。
マザーシリーズは前からとても評判がいいと聴いているので、このブログを見ていいものだと思い、コメントさせて頂きました。

僕はゲームは音楽、ストーリーを重視して選ぶのでその二つが素晴らしいとされているマザーシリーズもいつかやりたいですね。

クロノトリガーもいい音楽ですよね。

[ 2006.07.12(Wed) 08:14] URL | MatsuLotus #aIcUnOeo | EDIT |

MatsuLotusさん、コメントありがとうございます!

音楽、ストーリーを重視されるならきっと満足できると思いますよ。いかにもRPG、ではないストーリーなのも良かったです。

クロノトリガーは小学生の頃にやったきりなんですが、未だに音楽を思い出せるくらいです。あれもまた名曲ぞろいですよね。
[ 2006.07.12(Wed) 17:29] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 夏の一曲。 | TOP | 夏休みに向けて買ったもの。
