2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 師匠が走った!
 ← 縮小ブレイン。 | TOP | マルキ・ド・サド『悪徳の栄え』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


師匠が走った! 

2007年12月20日 ()
<日記>

思えばもう2007年もあと10日余り。早いなあ。
11月、12月となんかあっという間でした。

最近ちょこちょこと見てるケロロ軍曹が面白すぎる。
ガンダムのパロディとか入りまくりで、完全にそこそこの年の大人狙いじゃないのかと。
ケロロの部屋にはパソコン、薄型テレビ、高級メーカー製レコードプレイヤー、ガンプラなどまるで20代~30代男性の部屋かというモノが溢れてるし、またその描写も細密。そのへんもなんだか見てて楽しいし。


<ニュース>

ニュースサイトに紹介されるときのブロガーとしての心情 - 北の大地から送る物欲日記
確かに情報元とはっきり表記しないと誤解を与えかねないのですね。というわけでうちも今後情報元サイトさんはfrom表記でいくこととします。


3倍速く到着?シャア専用年賀はがき発売(from情報屋さん。)
三倍の早さで配達されるわけではないです。ガンダム好きの友達に送るとおそらくとてつもなく喜ばれるでしょうね。


なにこの精細なフォルダ分けwww(from白い戯言)
中学生(芋)って何だ。


だから炭水化物に炭水化物はっ!!! (from痕跡症候群)
というか米に米って!でも誰かがチャーハンをおかずにしてご飯はあり、と言ってたなあ。お好み焼きにご飯、焼きそばにご飯は全然ありです。たこ焼きにご飯は無しです。


プロの技に感心した瞬間(from痕跡症候群)
バイトでも長い期間続けてると自然と得意技ができますね。僕はセロハンテープを狙った長さに引き出すのには自信ありますよ。


ヤクルトを一度に大量に飲むとおなかを壊しますか?(from無駄な領域リサイクル)
そういえばこんなの昔読んだの思い出した。

2ちゃんねるどっとこむ:今からヤクルト100本飲む


Aerodynamik - 航空力学 - なぜシングルCDには「インストバージョン」が収録されるのか(fromはてなブックマーク)
単純に収録時間を伸ばすためという気もするけど、どうなのかなあ。8cmの時代はともかく、13cmのマキシシングルになって、CDの収録可能時間から考えるとシングルの2,3曲という曲数は勿体無いといえば勿体無い話ですし。あと、最近はリミックスを入れてることが多いですよね。


2ちゃんねるレスブック:新ジャンル『ツレンデ』
絵が上手すぎる!才能があればどんなきついお題でも面白くできるもんだな。


夜麻みゆき、4年の沈黙を破って月刊Gファンタジーで執筆再開 - GIGAZINE
レヴァリアースは好きだったなあ。子供の頃に読んだから結構きつい内容だったりした。


【12/24】青空文庫で「ドグラ・マグラ」がついに公開決定(fromはてなブックマーク)
青空文庫は積極的に利用したいんだけど、PCで小説読むというのがちょっと疲れる。携帯にデータ入れてもやっぱりしんどいしなあ。本という物が文章読むのに如何に適しているかを痛感しますね。古典ものがそろってるのは魅力なんだけど、やっぱり文庫で買ったほうがいいかも、と思ってしまいます。


信長(続・妄想的日常)
そりゃあ熱いでしょうよw


サイト:壁紙専門の検索エンジン「壁紙サーチ」(fromugNews.net)
これは便利!
[2007.12.20(Thu) 23:55] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 縮小ブレイン。 | TOP | マルキ・ド・サド『悪徳の栄え』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 縮小ブレイン。 | TOP | マルキ・ド・サド『悪徳の栄え』
