2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 誰もがノーマーク。
 ← 三択ロース。 | TOP | ジャック・ケッチャム『隣の家の少女』

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


誰もがノーマーク。 

2007年12月23日 ()
<日記>

サンドウィッチマン!!!

M-1の話です、念のため。
正直今回はちょっとはずれの年かなーとか思ってたんですが、まったくそんなこと無かった。芸人じゃなく、なんかタレントって感じだしなーって思っていたキングコングは恐ろしく漫才の上手いタレントでした。トータルテンボスは王道なのに王道じゃないやっぱり異質な漫才師でした。そしてサンドウィッチマンは優勝するコンビが出しているオーラを漫才を始めた途端に迸らせ始めてました。

キングコングは台風のネタで立ち位置を入れ替えた途端に勢いがちょっとなくなった気がしました。違和感があるだろうから、無理やりにでも入れ替えない流れにしたらもう少し票入ったのではないかなあ。

そしてサンドウィッチマン。こんな面白い漫才師が埋もれていたなんて。ネタもベタな気もするのに斬新だという絶妙さ。ツッコミのほうのヤクザキャラよりもボケのほうのやさぐれたバーテンダーみたいな存在感のほうが気になりました。それにしてもバラエティで活躍するというより演芸ホールでの漫才が良い意味で似合うコンビだなあ。

キワモノばかりじゃないの、と思った今大会が、終わってみれば王道実力派コンビばかりがファイナルに残るという展開に。最後まで残った三組の漫才は全て完成度の高い素晴らしいものでした。

20時55分の段階で既にウィキペディアのサンドウィッチマンの項目に優勝の文字が入っていたのは流石に笑った。


<ニュース>

ライブこそが音楽?そうではないよね - novtan別館
ライブでは再現できないだろうという名盤もありますからね。それを無理くりにでも再現しようとするレディオヘッドみたいな変態集団もいますが。あと、実力以上のものを刻んでしまった名盤、というのもありますね。


押井守監督作品「イノセンス」が地上波初登場(fromeverything is gone(笑))
ぐおっ関東地方のみ!


「銃乱射事件」と「ケータイ小説」の間 - Tech Mom from Silicon Valley
地方の閉塞感。最近読んだジャック・ケッチャム『隣の家の少女』の舞台もアメリカの片田舎。もっともこれは1958年の話ですが。作家にしろ音楽家にしろ、面白い才能が地方から出てくることが多々あるのはこのへんのことなのかな。


ブログがもっと楽しくなる! MyBoo/マイブー(from屋根裏部屋は空色だ。)
配信されているRSSを解析し、ブログを分析してくれるというサービス。

おなじみの短い手紙の解析結果

悲しい気持ち がブログににじみ出てます。

話題に関しては 本 について多く書かれているみたいです。


えええええええええw
それはここ最近読んでる本の影響そのままではないのか。
楽しい気持ちで書いてるんだけどなあ。


携帯の電池「最近のはすぐなくなる!」 店員「そんなことはないと思いますが…」(from移譲記章)
電池の性能は上がってるけど、機能が多くなって消費電力自体も増えてるってことなのかなあ。


ファーストフードのマナー - 不動産屋のラノベ読み
確認するのは聞き間違えなどで後から「注文と違う」ということがないようにするため。ファーストフードはこれが基本なんだし、そういうものだと客は理解するべきだと思うけどなあ。コンビニで明らかに二人分だという弁当を買っても「お箸はいくつお付けしますか?」と聞くのがシステム。店員にすぐむかつくというせっかちさんは嫌です。安い時給なのにそれほど臨機応変には働きたくないものですよ。

何か言いたいことはこの元記事のブクマコメントで散々言ってくれてました。
はてなブックマーク - 日本人はバカになったのか? (遙 洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」):NBonline(日経ビジネス オンライン)

ちょっと過剰な気もするけど、こんな感じの意見も↓
バカの代表遙洋子さんが 「日本人はバカになったのか?」と 日経にバカ寄稿:Birth of Blues


痛いニュース(ノ∀`):「お勧めのガンプラ教えて下さい」ガンダム好きの夫へ妻がクリスマスプレゼント(fromはてなブックマーク)
元記事の発言小町でも積極的な回答が。この奥さんの分も一緒に買って、旦那さんに教えてもらいながら一緒に作ってみてほしいなあ。


 ひきこもりがオタクを見下す理由。 - Something Orange(fromはてなブックマーク)
これはきっとあるよなあ。


新連載「うみねこのなく頃に」をちょこっと紹介(fromふぇいばりっとでいず)
実は今原作をプレイ中。漫画化→アニメ化の道をやっぱり進むのかな。


ライトノベルはイラスト化するシーンを選ぶべきか(fromふぇいばりっとでいず)
なるほど。ライトノベルとしての様式美みたいなものが今後固まっていくと面白そう。それを壊す作品が出てきて、ということも含めて。


ピカチュー!!:アルファルファモザイク(fromはてなブックマーク)
いけ!ピカチュー!


スポンサーサイト
[2007.12.23(Sun) 21:27] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 三択ロース。 | TOP | ジャック・ケッチャム『隣の家の少女』

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 三択ロース。 | TOP | ジャック・ケッチャム『隣の家の少女』
