2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 平成20年ですよ
 ← 手付かず、鋭くなって | TOP | 年末思考。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


平成20年ですよ 

2008年01月01日 ()
<年賀状>


001

       年賀状です。

相変わらずの手書き年賀状でいっていますよ。しかもデザインを固めないうちに書いていくせいで一枚一枚違うデザインに。おおまかには同じなんですがレイアウトはばらばら。

確実に版権ものパロディなんですが、通報しないでくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いします。


<日記>

初詣に行ったり福袋を買いにいったり、例年通りののんびりした元旦でした。おいしいものとおいしいお酒を食し、ほのぼの幸せな一日。

年末はガキ使を見て過ごしたのですが、いつもにも増して「それは反則だってwww」というネタが多くなかったですか。落とし穴とかボタンとか板尾さんのブラックジャックとか、もう斜め上を行き過ぎてて、ガキ使のスタッフの恐ろしさを垣間見た思いです。”しょうへいへーい”や”今夜が山田”がなかったのが残念ですが。


<ニュース>

「月は何ものかによって作られた人工の物体である」科学者の推測 (from儚雪の空)
こういう話は楽しいですね。まあとんでもない不思議な一致を作ってしまうのが自然なのですが。表面が金属で、中が空洞になっているというのは想像したらえらくかっこいい。


事実は小説より奇なり パラレルワールドは実在するか 国際ニュース : AFPBB News(fromはてなブックマーク - 注目エントリー)
このへんの話になると抽象的すぎて科学という気がしないです。


うまい餅の食べ方教えてくれ:アルファルファモザイク(fromはてなブックマーク)
今年はなんか砂糖醤油よりもおろし醤油がマイベスト。


痛いニュース(ノ∀`):「バイトが集まらない…」 年賀状の遅配に怯える郵便局社員たち(fromはてなブックマーク)
結局時給をあげれば良い話じゃあないかな。労力と時期を考えるともっと時給高くても良いもんなー。


[N] ヘッドホンアンプ「VOX/AP」シリーズ(fromはてなブックマーク)
手軽でいいなこれ。ギターとこれとヘッドホンさえあれば、とりあえず楽しんで練習できますね。


萌えキャラの頭蓋骨はどうなっているのか? - Something Orange(fromはてなブックマーク)
僕はアニメって記号の世界なんだよな、っていう考え。
この話を読んで思い出したのがこれ↓
Skeletal Systems
主に海外のキャラの骨格を想像してみた図。キティちゃんのイメージを壊したくない方は閲覧注意。
スポンサーサイト
[2008.01.01(Tue) 22:28] 日記Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by yutaka
明けましておめでとうございます!!
昨年の年賀状もアップされてましたよね。 毎年かわいいイラストで貰った方も正月からほっこりだと思います。
そして、スヌーピーの版権については通報しておきましたので。 …嘘ですよ^^
今年もよろしくお願いします。

by らすく
新年おめでとうございます。

わぁー!今年の年賀状もグッ!ですね(・∀・)

私は、版画にしたんですが、喜んでもらえたかどうか…

今年もよろしくです。

by スノ
■yutakaさん、コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます。
いやー出す枚数が少ないからできることですけどね。
そして今回は絵がなんか上手くいかなかったのでキャラに頼ったというわけです。
つ、通報しないでぇぇぇ(笑)
今年もよろしくお願いしますね。



■らすくさん、コメントありがとうございます!

手書きで書くのはやっぱり楽しいですね。
はがきに直接書く緊張感がたまりません(笑)

版画も良いですね!あの温かみがすごく好きです。
ささっと書いてしまう手書きよりも手間がかかっていて、貰ったほうも絶対嬉しいですよ。

今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

 ← 手付かず、鋭くなって | TOP | 年末思考。

COMMENT

明けましておめでとうございます!!
昨年の年賀状もアップされてましたよね。 毎年かわいいイラストで貰った方も正月からほっこりだと思います。
そして、スヌーピーの版権については通報しておきましたので。 …嘘ですよ^^
今年もよろしくお願いします。
[ 2008.01.01(Tue) 23:32] URL | yutaka #- | EDIT |

新年おめでとうございます。

わぁー!今年の年賀状もグッ!ですね(・∀・)

私は、版画にしたんですが、喜んでもらえたかどうか…

今年もよろしくです。
[ 2008.01.02(Wed) 11:21] URL | らすく #JalddpaA | EDIT |

■yutakaさん、コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます。
いやー出す枚数が少ないからできることですけどね。
そして今回は絵がなんか上手くいかなかったのでキャラに頼ったというわけです。
つ、通報しないでぇぇぇ(笑)
今年もよろしくお願いしますね。



■らすくさん、コメントありがとうございます!

手書きで書くのはやっぱり楽しいですね。
はがきに直接書く緊張感がたまりません(笑)

版画も良いですね!あの温かみがすごく好きです。
ささっと書いてしまう手書きよりも手間がかかっていて、貰ったほうも絶対嬉しいですよ。

今年もよろしくお願いします。
[ 2008.01.03(Thu) 01:04] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 手付かず、鋭くなって | TOP | 年末思考。
