2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > パチクロ。
 ← 早押しとか苦手 | TOP | ジャンプスクエア第三号感想。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


パチクロ。 

2008年01月09日 ()
<日記>

暇な時間がある日のほうが更新に時間まわらない不思議。

昨日はハチクロのドラマ版を放送していたのでちらっと始めの方だけ数分見てたのですが、もうすっかり見る気がなくなってしまいました。原作のふわふわした雰囲気はどこへ行ったのか。同じく始めの方だけ見てもういいやと思ったあんみつ姫と同じような軽いノリ。キャスティングも誰一人しっくりこないですし。真山はもっとモデル体型の落ち着いた人でいってほしかった。

原作大好きなだけに厳しい意見になってると思うんですが、ちょっとこれはほんとがっかり。もともと期待もしてなかったんですが、これがハチクロとして放送されて多くの人が見て、ハチクロ面白いよねー、なんてことになったらもう真剣にがっくりですよ。のだめはキャスティングもドラマ自体の出来も良かったんだけど、もうそろそろ漫画原作のドラマはいらないかも。

漫画との親和性という面抜きに考えても、ドラマ製作者とアニメ製作者の力量の差が最近顕著な気がします。


<ニュース>

Firefoxな犬(fromugNews.net)
むむむ、かわいいんだけども。


2008年は「ドラえもん」でタイムマシンが発明された年(fromeverything is gone(笑))
だってアトムはもう生まれているんだもの。


イラスト:妖怪と戦う者達(fromeverything is gone(笑))
このコラボ戦、すごい見たい。トドメはやっぱり獣の槍でしょう。


世界の戦争映画(続・妄想的日常)
イタリアもひどいけどアメリカに笑ったw


冬になると調子が悪くなるアレ - phaのニート日記(fromはてなブックマーク)
ちょっと僕も当てはまるかも。最近気分の上下が激しいです。


てんこもり。 【生活】誰からもヘェーと言われない真の無駄知識(fromはてなブックマーク)
ちょっとへえーとなる知識もあり。

古館伊知郎は甘納豆が大好き。


でもこれはほんとにどうでもいいw
スポンサーサイト
[2008.01.09(Wed) 23:41] 日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by らすく
ハチクロ、ドラマのキャスト知ったときから、あんまり期待できないな、と思っていた(私もハチクロ大好きなので)んですが、やっぱり残念な結果だったんですね(´・ω・`)
周りにいる見た人でも良い!と言っていた人いませんでした。。
私は見れなかったんですけれども。

原作とまるっきり同じ!っていうのはありえないってわかってますが、映画は違うなりに映画としてのハチクロになっていたのに。。

ホントのだめは良かったのにな、と思います。。

by スノ
らすくさん、コメントありがとうございます!

あのキャストでやるにしても、他にやり方なかったのかなあ、って感じでした。映画は見てないのですが、映画のほうがキャスティングは良さそうに感じましたね。

漫画版を超えるのは絶対にないとは解っているんですが、やっぱり何故かがっかりしょんぼりしてしまうもんですね(笑)

by エクセリア
はじめまして。
ハチクロのドラマについて書いてあったので、
読ませていただきました。
たしかに、1話目見たときすごくガッカリしました。

あの内容、キャスティングどれをとってもひどかったですよね。
案の定、後日調べたら1話目、2話目とも10%台の視聴率でしたね。
あまりにひどかったんで、思わずドラマ公式に批判コメント書いてしまいました・・・・。(やりすぎか)



by スノ
エクセリアさん、コメントありがとうございます!

はじめまして。
いやーひどかったですね(笑)
数分しか見てないのにあんまり貶すのもあれなんですが、ちょっとそれくらい言いたいくらいの出来でした。

視聴率はまあそんなものでしょうねー。出演俳優のファンの人くらいしか楽しめないのではないかと思います。
個人的には公式に批判コメントは全然アリだと思いますよ(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 早押しとか苦手 | TOP | ジャンプスクエア第三号感想。

COMMENT

ハチクロ、ドラマのキャスト知ったときから、あんまり期待できないな、と思っていた(私もハチクロ大好きなので)んですが、やっぱり残念な結果だったんですね(´・ω・`)
周りにいる見た人でも良い!と言っていた人いませんでした。。
私は見れなかったんですけれども。

原作とまるっきり同じ!っていうのはありえないってわかってますが、映画は違うなりに映画としてのハチクロになっていたのに。。

ホントのだめは良かったのにな、と思います。。
[ 2008.01.10(Thu) 01:14] URL | らすく #JalddpaA | EDIT |

らすくさん、コメントありがとうございます!

あのキャストでやるにしても、他にやり方なかったのかなあ、って感じでした。映画は見てないのですが、映画のほうがキャスティングは良さそうに感じましたね。

漫画版を超えるのは絶対にないとは解っているんですが、やっぱり何故かがっかりしょんぼりしてしまうもんですね(笑)
[ 2008.01.10(Thu) 23:58] URL | スノ #- | EDIT |

はじめまして。
ハチクロのドラマについて書いてあったので、
読ませていただきました。
たしかに、1話目見たときすごくガッカリしました。

あの内容、キャスティングどれをとってもひどかったですよね。
案の定、後日調べたら1話目、2話目とも10%台の視聴率でしたね。
あまりにひどかったんで、思わずドラマ公式に批判コメント書いてしまいました・・・・。(やりすぎか)


[ 2008.01.17(Thu) 17:19] URL | エクセリア #- | EDIT |

エクセリアさん、コメントありがとうございます!

はじめまして。
いやーひどかったですね(笑)
数分しか見てないのにあんまり貶すのもあれなんですが、ちょっとそれくらい言いたいくらいの出来でした。

視聴率はまあそんなものでしょうねー。出演俳優のファンの人くらいしか楽しめないのではないかと思います。
個人的には公式に批判コメントは全然アリだと思いますよ(笑)
[ 2008.01.18(Fri) 22:36] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 早押しとか苦手 | TOP | ジャンプスクエア第三号感想。
