2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > Rufus Wainright『Want Two』
 ← 買い物。 | TOP | 夏の一曲。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Rufus Wainright『Want Two』 

2006年07月13日 ()
Want Two (CD / DVD combo)
Want Two (CD / DVD combo)
posted with amazlet on 06.07.13
Rufus Wainwright
Geffen (2004/11/16)
売り上げランキング: 26,020


大好きなCDです。
上記のリンクはDVD付なんですが、僕の持ってるのは安い輸入盤なんでCDのみ。こんなに気に入ると分かっていれば探してDVD付を買ったのに、と後悔しています。

Rufus Wainwrightは、いわゆるシンガーソングライターなんですが、そもそもオペラの道に進むかポップスの道に進むか迷ったというくらいの本格派。その為か、彼の楽曲にはオペラやクラシックの要素が強く、また歌声も見事な美声です。詳しくはないのですが、テノールになるのでしょうか、艶のある中低音ボーカルがとても良いです。

曲も素晴らしい出来で、クラシカルながらもポップスとして充分に人を惹きつける力強さを持っています。女声コーラスやストリングスが多く用いられていて、ジャケットの印象そのままの中世ヨーロッパ的な華麗な音楽。さらに音ひとつひとつがとても艶やかで、録音にも非常に気を使っているのが分かります。

ちなみに、ジャケットの美しい女性はRufus本人。つまり女装です。実はRufus、ゲイなんですね。なので歌詞もかわいらしいというか、女の人目線の曲がいくつかあります。
[2006.07.13(Thu) 00:59] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 買い物。 | TOP | 夏の一曲。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 買い物。 | TOP | 夏の一曲。
