2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 幅広いというか周期が早い。
 ← 月光仮面って暖かそうに見えて意外と寒そう。 | TOP | 少年の心を持った女性に惹かれるという感情について。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


幅広いというか周期が早い。 

2008年01月13日 ()
<日記>

ふり幅が大きい。

というのは音楽の話で。思えば数週間前は毎日Miles Davisしか聴いてなかった。そしてナンバーガールを経つつ、ここ数日は女性ボーカルものが聴きたくなって、鬼束ちひろ、元ちとせ、Cocco、森田童子なんかを聴いてたのが昨日まで。そして今日はとあることからたまたま手元に来た、SADSやMAD CAPSULE MARKETSなんかを聴いていたわけです。

というのが前置きでして、SADSつまり清春って改めて凄い人じゃない?という話。

GREATEST HITS ~ BEST OF 5 YEARS ~ (初回限定盤)


ほぼ初めて聴く状態で(”忘却の空”はテレビで聴いたことあるな、ぐらい)、ファーストシングルからぶっ続けて聴いてみたんですが、パンクバンドとしてスタートし、もう過剰なくらいの音圧と音響で世界観を作り出した終盤の作品へ向けてのバンドの進化がすごい。曲展開なんかは歌謡曲チックというか昔からのポップの手法なんだけども、その上で成り立つはずの音をひたすら壊そうとする気迫が感じられた。バンドアレンジもすごい緻密に練られているし。独特な歌い方と歌詞から、この人は感性の人なんだと勝手に思っていたわけですが、かなり音楽的な素養というか技術も持ち合わせているんだと驚きました。

いやあ、すごい。清春さんが実は今年で40歳というのもすごい。


<ニュース>

中華まん(BARATIE)
日本びいきの外人を見るとなんか和むシリーズ。コンビニのおにぎりを食べてる外人もなんか和む。


ここがアメリカとメキシコの境目だ(fromBlue Twin Tails)
こうまではっきりと分かれるものなんだなあ。島国にいると陸の国境がどんな感じなのかいまいち想像できない。


「オタクっぽい」と感じてしまう女性の格好ランキング(from涅槃斑点欠損)
同じく女性版。あまり変わらないんだけど、6位の「クセ毛ごんぶと三つ編み」の語感がちょっと面白かった。


ジャケは水木しげる描き下ろし!瀧&卓球が墓場に登場(fromー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
瀧が馴染みすぎw


「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好ランキング(fromeverything is gone)
んー、まさにという感じのものばかり。実際今でもこんな格好してる人って少ないと思うんですけどね。


女子が大好きなスーツを効果的に見せるには… - 説明セリフ在庫処分(fromはてなブックマーク)
これはあるかもなあ。逆に言えば女子の場合は初対面の時よりも二回目に会う時のほうがメイクに手間をかけるべき?とかどうなんだろ。
同じサイトさんだけどこの記事を思い出した。
合コンに帽子を被ってくる人はナンバーワンにはなれない説 - 説明セリフ在庫処分
帽子かぶると髪がぺったんこになってしまうので、あまりかぶりません。


痛いニュース(ノ∀`):『「コンビニの深夜営業、なくてもOK(温暖化防止の為)」が83%』 『「あいてて良かった」は、時代遅れ』…毎日新聞(fromはてなブックマーク)
夜は暗いほうがいいしね。あったら確かに便利だけど、無くてもいいって感じている人は多いと思う。


卵アレルギーの人も食べられる卵を開発(from無駄な領域リサイクル)
思ったよりも簡単に改良できるものだったんだ。


オメーのせいで俺の存在意義ねーんだけど!!! (from涅槃斑点欠損)
何か角度がガン飛ばしてるように見えるw


[2008.01.13(Sun) 23:48] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 月光仮面って暖かそうに見えて意外と寒そう。 | TOP | 少年の心を持った女性に惹かれるという感情について。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 月光仮面って暖かそうに見えて意外と寒そう。 | TOP | 少年の心を持った女性に惹かれるという感情について。
