2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 「欲しい」ではなく「買わなくてはいけない」と考えるのってオタクの証明かもしれない。
 ← 別れの季節には早いけれど。 | TOP | 西尾維新『不気味で素朴な囲われた世界』

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「欲しい」ではなく「買わなくてはいけない」と考えるのってオタクの証明かもしれない。 

2008年01月19日 ()
<日記>

こんな良い作品をやっぱダウンロードだけじゃなくて買っておかないとダメだろ!ってことでradioheadのIN RAINBOWSを買いましたよ。
イン・レインボウズ


通常の国内版を買ったんですが、値段の割に内容が充実していて、嬉しいですね。対訳も良い感じに作られてますし。歌詞をあまり理解できてなかったので、それだけでも価値あり。じっくり聴いてまた感想を書きます。


<ニュース>

どうでもいい話:イマドキの若者はオーディオ趣味を否定するのがアイデンティティなのかもしれない(fromDONTAKT)
あー確かにそういう考えはあるのかも。電化製品大好きな団塊の世代に対する、若者の「物なんか無くてもいいんだ」的感覚、みたいな。世代でくくれない嗜好の問題であるのは間違いないんですけどね。あと、私信ですがDONTAKTさんリンクありがとうございます!


芥川賞作家川上未映子さんCDに注文殺到(from無駄な領域リサイクル)
文章に独特の空気があるので、音楽がどんな感じなのかは気になりますよね。CDの売り上げが低迷している今の時期なら、オリコントップ10にランクインも間違いないかも。


長男「小説を実現したかった」…八戸母子3人殺害(from今賀堂)
小説って自分の妄想を補完するために書くものかと思うんだけど、彼にとっては実際に行動するための下書きだったのかなあ。ひぐらしとか残虐とされる作品のの影響とかもやっぱりこれに関してはあるのかも。あくまでエンターテイメント作品であると思っているので、そういう風に捉えられるのはちょっと残念ではあるなあ。


寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に - GIGAZINE
まあ実際のところ細胞の寿命を延ばせるということであって、人間自体の寿命が延びるという話ではなさそうな感じ。でももし800年生きるということになれば、人生における価値観とか全く変わってしまうでしょうね。


我々の現実は実は全て仮想現実、研究者が奇想天外な論文発表 - Technobahn(from儚雪の空)
誰しも一度は考えたことはあるのでは、という考えですよね。実は宇宙人に見せられてる仮想現実なんじゃないか、という。


自動改札2.0(fromアシタノ!)
脱線してるよwそれにしても児童販売機は言葉として危ない危ない。


家系図をつくりたい1 -から
家系図を作ってみようというお話。こういうのって面白そうだなあ。あんまり親戚が多くないので、うちの場合結構シンプルなものになりそう。


カイジの「ざわ…ざわ…」Tシャツ(fromugNews.net)
これはきもいwちょっと苦手なので鳥肌がたった。


藤子不二雄関連、秋本治、ケロロ軍曹とトキワ荘(fromゴルゴ31)
今号のジャンSQの秋元治による短編は良かったです。王道なのを書くとやっぱり上手さが際立ちますね。ケロロはアニメしか見たこと無いんですが、漫画だとより小さいパロディが多そう。機会があれば読んでみよう。


スポンサーサイト
[2008.01.19(Sat) 23:19] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

あらためまして by 天藍
ごぶさたしております天藍です^^
改めまして、本当に遅くなりましたが
お年始の挨拶を申し上げます。

「イン・レインボウズ」買われたのですね!
わーわー、スノさんのご感想、とても楽しみです!
私はいまだに買おうかどうしようか迷っていまして…
(「ベンズ」が好きで「KidA」以降少々苦手なもので;)
ご感想を読みに伺ってから決めようと思います(・▽・;

「われわれの現実は実は仮想現実」って
やはりみんな考えたことがあるのでしょうねえ。
「荘子」も現象学も言及してますよね;

(あ、1万hitおめでとうございますー)

by スノ
天藍さん、コメントありがとうございます!

どうも、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますね。

KidAあたりと比べると聴きやすいような気がしないでもないです(笑)
でも相変わらずRadioheadは評価が難しいですね。感想もちょっと消化に時間がかかるかもです。気長にお待ちください(笑)

ほー、荘子も言及しているんですか。それは初耳でした。本当に誰しもそういう考えが浮かぶというのはなかなか不思議なものですね。

一万ヒット、本人が気づくの遅れちゃったのでもうスルーしようかと思ってました(笑)ありがとうございます!

コメントを閉じる▲

 ← 別れの季節には早いけれど。 | TOP | 西尾維新『不気味で素朴な囲われた世界』

COMMENT

ごぶさたしております天藍です^^
改めまして、本当に遅くなりましたが
お年始の挨拶を申し上げます。

「イン・レインボウズ」買われたのですね!
わーわー、スノさんのご感想、とても楽しみです!
私はいまだに買おうかどうしようか迷っていまして…
(「ベンズ」が好きで「KidA」以降少々苦手なもので;)
ご感想を読みに伺ってから決めようと思います(・▽・;

「われわれの現実は実は仮想現実」って
やはりみんな考えたことがあるのでしょうねえ。
「荘子」も現象学も言及してますよね;

(あ、1万hitおめでとうございますー)
[ 2008.01.20(Sun) 16:07] URL | 天藍 #- | EDIT |

天藍さん、コメントありがとうございます!

どうも、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますね。

KidAあたりと比べると聴きやすいような気がしないでもないです(笑)
でも相変わらずRadioheadは評価が難しいですね。感想もちょっと消化に時間がかかるかもです。気長にお待ちください(笑)

ほー、荘子も言及しているんですか。それは初耳でした。本当に誰しもそういう考えが浮かぶというのはなかなか不思議なものですね。

一万ヒット、本人が気づくの遅れちゃったのでもうスルーしようかと思ってました(笑)ありがとうございます!
[ 2008.01.20(Sun) 22:59] URL | スノ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 別れの季節には早いけれど。 | TOP | 西尾維新『不気味で素朴な囲われた世界』
