2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 虫けらとヘンテコな魚に食われたってわけ -WEIRD FISHES/ARPEGGI
 ← 知ってる! | TOP | 別れの季節には早いけれど。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


虫けらとヘンテコな魚に食われたってわけ -WEIRD FISHES/ARPEGGI 

2008年01月21日 ()
<日記>

RADIOHEAD「IN RAINBOWS」を聴く聴く。

オリジナルのブックレットと対訳のブックレットのアートワークがずれてるのが気になるなあ。同曲の歌詞なのに同じ絵のページに載っていないのです。オリジナルの英詩とアートワークには結構関連性があると思うんだけれども。

また詳しく感想を書きますが、前作HTTTが詰め合わせ的な印象が強いアルバムだったのと違い、曲が少ないのもあってコンセプチュアルというかアルバムとしての流れがある感が強いです。

むむ、これは実際かなりすごいアルバムかも。ちょっとまだ消化しきれてないけれど、このアルバムのテーマは「解体」ではないかと思う。


<ニュース>

58%の教員がネットからの盗作と気付く(from無駄な領域リサイクル)
コピペしたものって論文の流れで結構すぐわかるもんですよね。どうしても違和感が残る。その違和感を無くすための調整が、普通に書くよりも手間かかると思います、経験者としてはw


ネタバレサイトが話題 「読んじゃったよ('A`)」の声 - Ameba News [アメーバニュース]
色んな作品のネタバレが全て一行で羅列してあるサイトのお話。これは面白いアイデア。ちなみにそのサイトがこちら→犯人はヤス
ぱっと見た限り、結構何の作品か分かるもののほうが少ないかも。でも「読んじゃったよ('A`)」ってなるのが怖いので読むのはやめておきます。


いろんなものを怒らせたい(fromクローン人間現るッッッ!!の巻き)
デイリーポータルべつやくれいさんの記事。こういう漫画記号って本当に浸透してますよね。完全に通じちゃうというかそう見えてしまうのが不思議。


このマンガ表現を最初に使った漫画家はこいつだ!
上に関連して。まとめページでもあるかと思ったけど2chの過去ログしか見つからなかった。超能力で壁が円形にボコッというのが大友というのは聞いたことがあるな。


中川翔子「ブログを始めてから、楽しいことしか見えなくなった!」(fromRinRin王国)

ブログを始めて楽しいことばっかり書くようになったら、実際に楽しいことしか見えなくなって、ブログで本当に変わった部分があるんですよ。


これはあるなあ。気持ちの持ちようとか捉え方ひとつで全く変わってくるんだから、人間って上手くできてるなあと思う。逆に文句ばっかり言ってしまうと辛くなってくるというのも。


アメリカの「バスト俗語」の奥深さ(fromD.B.E三二型)
面白いものを抜粋しようかとも思ったけど、全部おもしろいじゃないか。ジョン&ポール乳ってどんなだ。


世界の偽ドラえもん(fromD.B.E三二型)
色々とひどい有様。新ドラえもんは結構好きですよ。


英国「人間と動物のハイブリッド胚の製作してもいいよ」(from移譲記章)
あれ、規制が弱まってきてる。これは医療としてだけど、実際のところ科学的に可能であるならば人間の好奇心は止まらないんだろうなあ。


カタカナにすると途端に怖くなる物(from儚雪の空)
オナジミノミジカイテガミ
ぎゃあー割と怖い。
[2008.01.21(Mon) 23:06] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 知ってる! | TOP | 別れの季節には早いけれど。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 知ってる! | TOP | 別れの季節には早いけれど。
