2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 知ってる!
 ← 目盛りのメモリー | TOP | 虫けらとヘンテコな魚に食われたってわけ -WEIRD FISHES/ARPEGGI

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


知ってる! 

2008年01月22日 ()
<日記>

仕事で使うだろうし勉強しなきゃと思っていた英語学習を、「iKnow!」で始めてみる。前からブックマークはしていたんだけど今日までやる気が出なかったことはまぁ置いておいて、ちょっとこれ面白い!

英語学習SNSということで、コミュニケーションもとれる英語学習サービスということがウリなんだけど、学習システム自体がかなりユーザビリティが良くて、サクサク解いていてすごく気持ちが良いのです。タイピングの練習にもなるし。なるべくマウスを使わずキーボードで進められるように作られているのが非常に良いです。

とりあえずTOEICの基礎固めコースをリーディングとリスニング両方登録しました。2ヶ月コースのようでちょうどいいし。タイピングや正解に応じて鳴る効果音が気持ちよくて、高速で解き続けているとやたらアドレナリンが出ますwこれは紙媒体でやる勉強ではなかなか出ない。

まさにDSの英語漬けみたいなゲーム感覚で結構本格的な勉強が出来て、しかも無料というのがすごいですね。しばらくちょっとはまってみます。

でも今はベータ版なんだけれども、正式版になったら有料になるとかはないよなあ。


<ニュース>

HackAttack:Firefoxをマウスなしで使い倒す - ITmedia Biz.ID(fromはてなブックマーク)
知らないことばかりだったなあ。検索エンジン切り替えは便利かも。


子ども時代の年賀状がスゴすぎる(from痕跡症候群)
みんな上手いなあ。いかにも小中学生男子な絵ですごく懐かしい。




iKnow!にのめりこんでたのでニュースは少なめで。一日のノルマが結構あって、1時間はしないとダメっぽい。
[2008.01.22(Tue) 22:33] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 目盛りのメモリー | TOP | 虫けらとヘンテコな魚に食われたってわけ -WEIRD FISHES/ARPEGGI

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 目盛りのメモリー | TOP | 虫けらとヘンテコな魚に食われたってわけ -WEIRD FISHES/ARPEGGI
