2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 昭和10年から愛してる
 ← sodagreenって台湾のバンドが良いという話。 | TOP | 古典パン。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


昭和10年から愛してる 

2008年01月28日 ()
<日記>

ブックオフの100円コーナーで日本近代名作文学をまとめ買い。あまりに有名な作家ばかりなんですが、恥ずかしながら今まで読んでなかったので。

とりあえず川端康成の『雪国』はすごく面白いです。

あとこんなの見つけた。
川端康成先生の名作「雪国」に顔文字をつけてみる :Heartlogic
主人公のテンションとは違うのですが、すごい見事に表現してます。だってこの作品もツンデレが出てくるんですもん。やる気のない男とツンデレ芸妓とのラブストーリー、なんてライトノベル要素がたっぷりだし。

参考→わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: ラノベの元祖は川端康成

いかにも文学っぽい表現とか、説明を抑えてる箇所があって丁寧に読まないと分かりにくい部分が多いですが、書いてるものとしては本当に変わってないんだなあ、と。乙女心というのは普遍かつ愛らしいものですね。


<ニュース>

ソフトバンク春モデル発表、「インターネットマシン」922SHの正体 - Engadget Japanese
これは欲しい。横開きタイプで街中でメール打ったりするのって恥ずかしいかも、と思っていましたが、これが大々的にCMされると大丈夫になるかも。普段は折りたたんだまま使えるというのもポイント高いですね。夏頃に確か変更してから2年になるんで、その頃に変えたいところ。


【速報】ソフトバンクモバイル、個性豊かな2008年春モデル16機種57カラーを発表 - GIGAZINE
その他の機種はこちら。パナソニックのもコンパクトで良いなあ。


ジャミラのセクシーポーズにうっとり!(fromー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)
どこがジャミラだよ、と思ったらジャミラさんというお名前なんですね。
ジャミラ - Google イメージ検索


窓の杜 - 【NEWS】誰でも簡単にスーパーハッカー気分を満喫できる「bkhacker...(fromはてなブックマーク)
映画だと妙にグラフィカルな画面で進入していたりしますね、ハッカーって。


机に座って右足をあげて時計回りにまわし、次に・・・ | IDEA*IDEA(fromはてなブックマーク)
無理無理。


たっ大変だ!ドラクエに「もうちょっとだけ続くんじゃフラグ」が立ってるッ!(from痕跡症候群)
こうやって色紙で改めて見ると鳥山先生って字上手いな。


女の子の理想の髪型と言えば…(fromあにゅ~る)
ボブが似合ってる人は良いですね。


世界の肌の色分布(fromTBN -Today's Best News-)
”各地の固有な人々に関する、様々な環境因子から予測される肌色”ということなんで、実際にはこんな綺麗になってるわけないですが。言ってみればこの分布に沿って暮らすのが一番環境に体質が馴染むということなんですよね。

[2008.01.28(Mon) 23:12] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← sodagreenって台湾のバンドが良いという話。 | TOP | 古典パン。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← sodagreenって台湾のバンドが良いという話。 | TOP | 古典パン。
